240326 tue

久々に細かい作業をまじめにやって目が死ぬ。片目が乱視なので、えらい目が疲れてしょぼしょぼする。決して楽してお金が手に入るとは思っていないのだけど、今の世の中特に苦労した分のお金が入ってこないということを考えると、もっとうまく立ち回らないといけないなぁとか思ったり。
狡猾になりたいわけでもないし、そんな姿子供に見せたいとも思わないし。
バランスが難しい。
いくらでもズルするのは、正直できるんだけどね。私仕事してます「キリッ」という真似は出来るし、ばれない自身もあるのだけど、性格的にやりたくない。

この記事が参加している募集

#3行日記

46,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?