見出し画像

04.不倫関係を続けたい。継続するにはどうしたら良いか

好きな人がいるという状況は、日常において非日常。

ずっと好きな人といれたら、ずっと付き合いたての気持ちでいれたらと思いますが、生きていくうえでの「生活」が押し寄せてきて、
その“ずっと”という気持ちを継続させるのは、お互い努力して積み重ねていくものなのかなと思います。
好きでいることを努力するのではなく、当たり前を当たり前と思わないことを思い続けられるか。
これは不倫が良い悪いではなく、単純に好きを続けられるかの話だと思っています。

Q.好きな人がいます。彼は既婚者で子どももいます。
奥様とは子どもができてから、仕事も忙しくなったこともあり、あまりうまくいっていないようです。
私は独身なので、友人に好きな人がいるとは話していますが既婚者だとは言えていません。以前、不倫についてどう思うか聞いたところ良くないという意見が返ってきました。
分かっていたことですが、誰にも相談できずにいます。
私も良くないことだとは思っていますが、彼と過ごしている時間がとても楽しいので、できればこのまま継続したいです。
どうしたらこの状態を続けることができますか?

★占い結果

画像1
画像2

①過去
・大切な人や物事が離れていくイメージ。
過去に大切に思っていた人とは別れているので、不倫ではなくても大切に思う人が離れていく経験をされているようですね。

②現在
・逆位置で法王が出ています。
不倫というどちらかというと悪いイメージが強い物事に身を置いているので、誰にも相談できないでいるこの状況は当てはまります。
ここで、彼の気持ちを含めて継続したい気持ちを占うのではないところが、一人称であなたが「継続したい」と思っている気持ちが強いのではないかと感じます。

③近い未来
・あなた自身は、純粋に好きな人といる時間を過ごしたいと思っているようです。
なので、彼が困るようなことはしたくない。
だけれど、このまま続けたい。
逆位置のカップのエースが出ているので、彼が苦しんでいる様子に対してあなたも苦しんでいます。

④対策
・あなたが彼のことを思っているのであれば、彼の意向に合わせるとよいでしょう。
楽しみにしていること(期待)が強いほど、予定や計画が狂ってしまって達成されない場合、愛情が憎しみに変わりやすいものです。
その憎しみが彼の奥様やお子様に対しての嫉妬になることもあります。
継続したい気持ちがあるのであれば、自分の思いを強めすぎないことです。

⑤周囲の状況
・彼が自分の力のなさに落ち込んでいる様子があります。
何らかのタイミングでご家族との関係を修復したいと思っているのか、
あなたとの時間を大切にするための時間と財力が必要なことが原因なのか。

⑥質問者の状況
・平和な休息時間を過ごしていることでしょう。
彼といる時間は“非日常”であり、生活とはかけ離れていることでしょう。
一緒にいるだけで楽しく癒され、会いに行くためのおめかしや食事をするだけで同じ日常とは思えないぐらいにキラキラ輝いた世界にいると思います。

⑦最終結果
・手探りで動いてしまうと、失敗してしまいます。
慎重に行動すること。
まず、あなたは彼がどうしたいのか彼の気持ちを知ることが大切だと思います。
もし彼の意向に沿わないやり方をしてしまうと、あなたが望んでいる継続することができなくなります。

★追加:質問者が対策することで、お相手はどう思っているのか
・いずれにしても、彼は彼なりのやり方であなたに接するので、あなたは彼の癒しでいることが必要だと思います。
彼が、頑張っているという精神的な充実感も得られるので、あなたが自我を出さなければうまくいくでしょう。


厳しい内容にとらえられるかもしれませんが、質問者の方の質問は「このまま継続する」に焦点があります。
なので、継続するための方法を占いました。
これが、「彼と一緒に歩むことはできるのか」「彼は私に振り向いてくれるのか」といったような方向性であれば、また物語は違ったかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?