見出し画像

Quattro Formaggi

妻がフットサルチームを作ったタイミングで声が掛かり、簡単な指導をすることなった。練習は週一で廃校の体育館で行っているが、コロナの影響で体育館の利用が出来なくなった。

活動休止前に中学生たちが体育館の前で遊んでいたので、声を掛けたら一緒に試合をすることになった。彼らもコロナの影響を受けていて久しぶりに体を動かしたと喜んでいた。

その日のたった1時間が相当楽しかったようで、彼らの親から「またやりたいって言ってるんです」とか「来週も練習ありますか?」と連絡があったのと、自身の運動不足解消の為に小学校5年生以上を対象にした蹴球部を作りました。

名前は『Quattro Formaggi』

とりあえず緊急事態宣言が解除となったら活動開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?