見出し画像

この本を最近買ったよ。

でもね、音声ダウンロード出来ないんだよねー。

まぁそれはいいとして、似ている単語ってやつは沢山ある。中国語だけじゃない。

日本語と中国語で漢字が同じけど意味が違う奴もいる。
その逆で全く同じものも。

色々な本を読む度新しい発見があるけど、すぐ忘れしまうし
同じ問題が解けないこともある。

模範解答に準じてないとあってないのか不安になったりもする。
でも中国語検定の協会に聞いたらなんと、意味が通じれば模範解答に、準じなくてもいいそうだ。

とある、中国語教えますという人には模範解答と狂うと❌になると言われて作文で模範解答丸暗記してたんだけど、そうではないんだそうだ。

なので、作文でわからなくなった時はわかる言葉で意味が合うように作文すればいいんだよ。

悩まなくていいんだよと理解した。ということは
やっぱり文法を頭に入れないといけないよね笑

不得手の筆記を1から学ばなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?