見出し画像

井口ラグビー塾のスタートです涙

井口ラグビー塾をやります!と情報解禁の日に電話を頂き、小学生六年生二人の参加が決まった

もしかして、めちゃ増えるんじゃね?と淡すぎる期待は泡に消え、それ以降は参加希望はパッタリ笑

周りの人からすれば、「たった二人のスタート」はダサいのかもしれない

でも、僕としては「初日から二人も‼︎‼︎‼︎」という感じ

パスしながらラグビー歴とか色々と話をしてるうちに【キャッチのコツ】の指導をする事に

その後、一人がステップに興味があるとの事なので【ステップ】練習をする

ちなみに、もう一人はステップには苦手意識がありあんまり乗る気では無かった

ステップ練習はいつもの流れ

間合い
角度
ズラす
色んなステップをやってみる

10分くらいで苦手意識のあった選手の表情も変わって楽しんでる顔になった

二人なので当然時間は濃密になり、1時間で情報お腹いっぱいな感じ

こうしてラグビー塾12の記念すべき日は終わった

選手二人共に腑に落ちた表情だったし

「色んなステップに挑戦したい」という気持ちが垣間見れたのは嬉しかった

でも、まだまだ反省もたくさん

浮かれるのもほどほどにして反省もしました

兎にも角にも、スタートです‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?