見出し画像

一日参りに行ってきました♪

今日は7月1日ですね。

ということで、ずっとやりたいと以前から思っていたことをやってきました。

「一日参り」です。

まだリモートワーク中の夫も誘ってみました。大好きな神社はすぐ近所だし、いつもお散歩するコースに入っているので気楽に行けます。

一ヶ月の初めにお参りをすること。

ずっとやりたかったことをやったので気分がいいですね。

なんでやりたかったのに、ご近所なのにやっていなかったのか。
多分それは私が継続することが苦手という意識があったから。

それから、完璧を目指す意識のくせがあったから。


「1日参りって、毎月何があっても必ず1日にお参りしにいくんでしょうー」
とか、「行けない日があるかもしれないじゃん」とか。

でも、このnoteを書き始めて、継続することが苦手だと思っていた意識がゆるくなってきたのを感じます。
それから、完璧でなくてもいいんだとも感じます。

「どうしても行けない日は心の中でお参りすればいいんじゃない」


最近は、ハードルを少し下げることで、「やらない選択」が「やってみる選択」に変わることで、色んな経験から生まれる感情を味わう方が楽しいと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?