見出し画像

嬉しかったこと♪

今日はお日柄の大変良き大開運日だそうです。

だからかな〜。

なんだか事がスムーズに進んで気持ちがいい。
塾のお弁当作りがサクサク進んだりね笑
私の資格試験に向けての勉強も予定より進んだりね。


一番嬉しかったのは、これです。

意図したわけじゃないのに、偶然、長女の塾の先生とお話する機会がありまして。

志望校のことや、過去問の進め方、解き直しの進め方をお話しできたこと。
(最近、私の中でもやっとしていたことだったんですよね。)

これだけでもスッキリだったのに。

なんと!

先生から嬉しい言葉を頂きまして。

何かというと、

最近、長女が自分の意見をよく伝えてくれるようになったとのこと。

それから今年の夏を通して、問題と向き合う姿勢がすごく変わったとのこと。

先生がすごく嬉しそうに話してくれたんです。
他の教科の先生とも話していたんですよ〜って。
だから、質問対応などで頑張りに応えたいと思っていますって。


ゆっくりペースの長女の成長をこうやって見守って下さってほんとに有難いなぁと思いました。

私も私のできるところで変わらずサポートを続けようと思います。
(スケジュール管理、相変わらず苦手ですが。。。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?