見出し画像

探してくれますよ、脳が

今日の調子はいかがでしょうか。

今日1日を楽しく過ごすかどうかは・・・
自分自身で決められるんですよね😀

前にもお話ししたかと思いますが、脳というのは
意識したことを一生懸命探してくれるんです。

たとえば・・・
ある特定の車種を意識すると、その車種が街中で
目につくようになるのと同じです。

だったら、朝一番で楽しいことに意識を向けると・・・
その日は自然と楽しいことを脳が探してくれるってことですよね😀

具体的には・・・
朝起きた時に「今日は良いことがあるぞ!」ってポジティブな気持ちで
一日を始めると、脳はその良いことを探してくれるのです。

反対に、「あ~あ、今日もしんどいなぁ~」とネガティブな気持ちで
始めると、脳はそのしんどさやネガティブな要素を探し出します。

つまり、朝一番の気持ちや意識が、その日の過ごし方や感じ方に
大きな影響を与えるということです。

ポジティブな気持ちで一日をスタートさせると、ちょっとした出来事や
風景も楽しく感じられるようになるかもしれません。

ということで、また!

あなたのハッピーを願って・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?