見出し画像

特別視なんかしないで‼️

場面緘黙・・・
ばめんかんもく・・・

そのような「呼ばれ方」をする状態の子。

親しい人とは、なんら変わらないかかわりができる
・・・のに、そんな状態の子に接するとき・・・
ほとんどの人は自分の価値観で状況を変えようとする。

その子のために・・・などと言いながら・・・。

そして口々に、それはもう、それぞれが
分析的に語り出す・・・。

なんで、こうなったんだろ?
話しかけても無反応
なんとかしてやらないと

勝手に専門家にならないで❗️

特別視なんかしないで、普通に、普段通りに
接すればいいから‼️

そこに、ここに・・・
その子が通ってきているだけで
それだけで・・・スゴイことなんだから・・・。

いつか・・・
そんなに遠くないいつか・・・

いい状態に戻るから・・・。

治る・・・じゃないよ
戻る・・・から。

親しい人とは、なんら変わらないかかわりができるんだから‼️

その子自身は・・・
あなたが思うように困っていないんだから・・・。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?