見出し画像

君の気持ちのタル、どうやってキラキラにする?

いくら考え方をよくしようと思っても・・・

うまくいかないことってあるよね

たとえば、いつも明るく考えよう、楽しもうと思っても・・・
なかなかうまくいかないことはあるよ😊

みんなも同じことを経験しているんだよ。

本当の幸せは・・・

自分の中から自然にわいてくるもんなんだよ😊

だからね、わざわざ「ポジティブになろう!」とがんばらなくてもいいんだよ。
不思議なことに、自分の心を自由にすると、自然と楽しい気持ちや幸せな気持ちが
わいてくるからね。

努力せずに・・・

心の中から変わることができるって知ってる❓

「がんばらなくていいんだ」と思うと、ラクになるでしょ。

心の中から自然にいい気持ちがわいてくるから、特別なことをしなくても
そう、努力しなくても心はポジティブになる😊

「いつも楽しい!」って言葉は・・・

思ったほど効果がないかも😅

たとえば、「私はいつも楽しい!」と言っても、本当に心が変わるわけではないんだ。
だから、そういう言葉に頼りすぎないほうがいいよ。

本当の問題は・・・

思考だけじゃないんだ。

それはね、人生でうまくいかないとき、考え方のせいだけではないんだ。
もっと深いところ、心の中に答えがあるんだよ。

心の中の・・・

「タル」をきれいにしよう❣️

想像してみて・・・。

心の中に「タル」があって、その中にはキラキラした金色の可能性が
いっぱい輝いている・・・。

でも、悲しい気持ちや怖い気持ちみたいな「腐ったリンゴ」がたくさんあると・・・

新しい楽しい気持ち(キレイなリンゴ)を入れても・・・
腐ったリンゴにかき消されちゃうんだ。

キレイなリンゴだけを・・・

タルに入れよう❣️

大事なことは・・・
タルの中の腐ったリンゴを取り除いて、本当に心から
楽しい気持ちや幸せな気持ちだけを入れること😊

そうすると・・・心の「タル」がキラキラと輝きはじめるんだよ。


この話を通して、君は、心の中を大切にして、本当に幸せな気持ちを
大切にすることが大事だとわかるね😊

自分の心の「タル」をキラキラに保ちたいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?