見出し画像

日給3万円?!で年間30日の休み?!

先日のこと、
フランス、ドイツ、シンガポーの友人と
お話ししていたんです。

旅行のこと
お金のこと
将来のこと

などなど。

ナンチャッテ英語ですけどね。

ワーキングホリデービザで
日本で働くのを
どうしようかという話からはじまりました。

日本で旅行の手段の一つとして
働くのはいいけど

お金を稼ぐという点では、
日本では働けないなって。

ドイツ人の20代前半の友人は

「僕はこのあとドイツに戻ったら
ボスが時給3,700円って言ってる。

しかも一年のうち30日は
連続で休みもとれるよ。」と。

えっ、日給約3万円ってこと?!
20日間働いたら月60万円?!

しかもそんなに休めるの?!

フランス人の友人も
日本で旅行するだけならいいんだけど

他の国を旅行しようと考えたり
フランスで過ごす今後のことを考えたら

日本は安すぎて働けないよと。

そこまで日本円って安くなってるんだ。。。

とかなりショックでした。

日本だけに住んでいると
そこまで感じないんですけどね。

海外と比べると
こんなにも違ってきちゃうんだ。。

これからのことどんな風に
考えようかな。

あっ、そろそろ離陸です。
飛行機でこのメール書いてました。

羽田空港は
真っ青な青空でしたが

北海道のこちらは分厚い雲。

ビルの立ち並ぶ東京
大地広がる北海道。

同じ日本でも違いますね。

ところ違えば、
常識も変わる。

https://twitter.com/EnjoyMile

自分の中にある常識というものも
アップデートしたいですね。

テル

p.s. このカードなら70万円利用した時点で
1往復飛行機に乗れますよ。

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/

毎月10万円利用する方なら7カ月。
毎月20万円利用する方なら3.5カ月。
毎月30万円利用する方なら2.2カ月。

今なら初年度年会費無料で12,000円のAmazonギフト券が
もらえます。ぜひ有効活用してくださいね。

無料のマイル講座はこちらから

どこかにマイルももちろんマイルでGET!
今回もマイルで飛行機のチケットをとりました。
お得に旅行したいならマイルは貯めたいですね。

今や日常生活の中でマイルを貯められる時代です。

サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。