見出し画像

自分と向き合う時間

今だからこそ
自分と向き合う時間なのだな
を感じている、今日この頃

自宅で療養していた父が
また体調不良で入院
家族の居ない(仕事で出ていて)間
体調が少し良くなったから
出かけて行って無理した結果
たまたまお昼休みで
帰ってきていた息子(父にとっては孫)
私と母は
仕事から手が離さなかったので
代わりに対応、
病院まで連れて行ってくれた
「助けられた」

今までがんばってくれた父
どんな時も前向きで
一生懸命に弱音を吐かず
がんばってきた
今はね、
これまでの自分と向き合う時間を
与えられたのではないかな

父と同様に私たち家族も同じ
自分自身と向き合う時間
いそがしい日々の中で
なんとか時間を過ごすのではなくて
どんな時でも
【自分自身】を想うこと
顕在意識の中ではなくてね
あくまでも【潜在意識】でだよ

本当の自分はどうしたいのか?
本当の自分ってなんだろう?
こんなところからでもいい
現実の世界とは別のところの自分を
思い出せるといいね👍

ここらで、自分に優しくしても
いいんじゃないかな?お父さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?