見出し画像

学問への触れ方について(とても短いつぶやき)


今は 学内で 文化マネジメントを専攻しているのだけど

他に、日本人の美意識(本当は、コレを一番やりたい!🥺💓)日本人の装束、古典文学、古典文法、美術史、社会史、歴史地理学にも 興味がある、!



大学はもう 一年以内に 卒業しなくちゃいけないけど、


卒業前&卒業後に 

これらの分野について マイペースに 触れる機会を作りたいなあ〜と🌕✨




知らないことを知れるのを 楽しみに!


何歳になっても、新しいことに出会う楽しみ•嬉しさを 大切に!


そのような意味で、ピュアな心を持って!💝
=心と頭の中に 「余白」を!




というのを、大切にしながら 学問に触れてゆきたいですーー!👩‍🎓



しかし、自分は 一つのことのみに集中しよう!と思うと飽きてしまうので 

日本史、古典文化!


以外のものにも、その時々の気分で さまざま触れる機会を 持ち続けたいなあ〜〜とも🎈✨

例えば、古着屋さんめぐりとか 可愛い雑誌みたり〜とか🚶‍♀️💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?