見出し画像

R2年度小学校教員資格認定試験一次試験 教科及び教職に関する科目(Ⅱ)②

前回、科目(Ⅱ)の出題を分析しました。今回は、分析を踏まえて新試験に対するしけん(私見・笑)を書きたいと思います。参考になれば幸いです。

一般教養的な問題でも要領・解説とつながっている


試験勉強中、過去問を解いて感じていたのは、「一般教養が難しい」こと。特に、図工で美術作品の作者を問われる問題など、こんなん知らないとできないやん、と思っていました。
しかし、R2の試験では「あれ?重箱の隅をつつくような問題が無い!」と感じました。

ここから先は

1,065字

¥ 100

ご希望の方に論文の練習相手をします。あなたが作成した文章にコメントを付けてお返しします。画面最下部にある「クリエイターへのお問い合せ」からご連絡ください。