見出し画像

LEGO

先日ららぽーと福岡にLEGOストアが出来ました。

子供がLEGO大好きなので嬉しいですね。

私は自分が子供のころはLEGOをやってなかったので、いま子供と一緒に遊んでいます。
頭のいい子は小さい頃にLEGOで遊んでいたって話はよく聞きますね。

最初に買ったのはLEGOの基本的なクラシックシリーズです。


ボックスに入っているので片付けにも便利です。

また調べるとわかりますが、LEGOはAmazonで買うのがかなり安いですね。私もいつもAmazonで購入してます。

あとはこういう大きな板、プレートもあるといいです。


基本的にはアイデア、創造力を育てたいのでこういったシンプルなブロックで色々作って遊んでくれるといいですね。

子供が1歳とか2歳だとデュプロといって、LEGOの大きいバージョンもあります。
そのくらいの年齢だと、LEGOだと付けたり、外したりが固いのでデュプロにする方もいます。
ミッキーやトイストーリーなどのディズニーのキャラクターもあり、小さい子でも遊びやすい、興味を持ちやすいですね。

ただLEGOとデュプロはサイズが異なりますので互換性がないので、大きくなってきたらLEGOに移行する形になります。

LEGOでもディズニーのキャラクターもあります。
アナと雪の女王やラプンツェルなどのプリンセスや、ミッキーもありますし、ミニオンズ、スターウォーズなどもあります。



箱に「4+」や「6+」と書いてあるのはだいたいの対象年齢ですので、それを目安に購入するといいでしょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?