見出し画像

令和二年度大学一年生の夏休み

こんにちは~

UZUです。


とうとう9月ですね。


私は8月何をしていたのでしょう。

これと言って思い出はありません。


寂しい奴ではないですよ。

友達はいます。

友達と遊びはしました。


でもやはり想像していた夏休みとはかけ離れていました。


例年とのギャップ

去年の今頃は

アイスを片手に

髪が明るくなって

化粧をして

垢抜けたように久しぶり~って

後輩に差し入れをする先輩に憧れていました。


そんなことができるはずがなく

母校の夏休みは2週間ほどで終わったようです。


一学期の体育祭もなければ

夏休み明けの文化祭も無く。


ただただ後輩達を可哀想に思うことしかできませんでした。


来年は是非、一学年後輩の子達と

二学年後輩の子達に差し入れをしたいですね。



大学生は人生の夏休み

とよく聞きますが

暇すぎて本当に人生の休日を過ごした気がします。


私は関東圏に住んでいるので、


東京にだって

鎌倉にだって

ディズニーにだって


まぁ行こうと思えば行けるんです。


でもこの世の中。


どこまで遊んでいいか分かりません。

それは社会的にでもありますが

自分の健康的に。


ウイルスなんて

雨雲みたいにレーダーがあるわけではないので

どこで流行っているかはわかっても

ピンポイントでここにいる

なんてわからない。

見えないから怖いんですよね…


自分は重症化しない

なんて断言できないですから。



マスクをして遊んでいる友達


ディズニー行ってる人いるんだぁ

水鉄砲流行ってんの?


とか思いながらベッドの上でスマホを弄る日々。


だらけてるなぁと思いつつ

Switchなんて持っていいないため

どうぶつと暮らすこともできず。


あ、でもずっと家にいたわけじゃないですよ?

前回書いたように

友達とスポッチャ行って遊びました。

あと、友達と静岡の方に小旅行も行きました。


母からは

「最初はえぇ…って思ったけど、私が大学生だったら確かに遊びたくなる」

って理解を頂けました。



でも、大学生になったのに

大学の友達と遊んでいないんです。


一応少人数授業で一緒の子3人のLINEは持ってるんですが

実際に会ったことはなく…


夏休みに会いたいなとは思ったんですが、

1人関東圏に住んでない子がいて…

その子抜きで会うのは可哀想なので

会えておらず…



中学生の時の友達とも会えていません。


3月の卒業シーズンに遊ぼうとしていたんですが

コロナだから止めといたほうがいい

となり、そのまま自然消滅…



なんかいろいろ想像していた夏休みではありませんでした。


ここまではマイナスな事しか書いていませんが

勿論プラスな事もありましたよ。


いつもと違う夏休みで

プラスな事

それは

いつもはしないようなことをしてみる

です。


具体的に書くと


・絵を描いてみる

・散歩してみる

・Youtubeを見て筋トレしてみる

・ブログを始めてみる


こんなもんですかね

好きではないこと(筋トレ)をしてみたり、

新しいこと(note)を始めてみたり。


割と楽しいです。


それによって、最近自分の好きな事が分かってきたように感じます。


あと、コロナによる超個人的発見もありました。


でも、それも書くとなると長すぎるので次の記事に書きますね。


それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?