見出し画像

かわいそう。

しかし、小学3年生でマシューズフェイントができないのは、もったいない😞
ただドリブルして、相手とぶつかっちゃう。幸運なら突破できて、不運ならボールを奪われる。
ただの運まかせで何が楽しい?
自分の意思で自己表現しないで何がスポーツだよって思う。
子供達も教わってないから、チャレンジできない。成功体験の大切さなんか絶対味わえない。
かわいそう。

指導者がマシューズフェイントの必要性を感じてないから教えないし、デモンストレーションができないから教えられないっていう悪循環。
指導者は子供達にちょっと頑張れば楽しくなるってことを導いてあげないとダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?