見出し画像

はじめまして! リョウです!!

【挨拶】
はじめまして!リョウです。
noteはじめてみました。宜しくお願いします。
noteでは、主にFxや株式投資における失敗談や気づき、思考プロセス等を、初心者だった頃の僕自身に向けて書いていこうと思っています。

【目的】
僕がnoteを始める目的・理由は2つです。
1つ目は「過去の自分に対する説法」です。僕自身、R3年末からFxトレードを始めて、自分の力量を過信したトレードを行い、400万という大金を失うという経験を過去にしています。

僕が退場しなかったのは、その前にラッキーで同額の利益が出ていたからなのですが、それでも当時のストレスは言葉に表せない程でした。この経験があるからこそ今の僕があるので、まあ良しとしていますが、過去に戻れるなら、浮かれている自分を必死に止めます(笑)そして、ただ止めるのではなく、しっかりと理論や根拠を説いて、早く軌道に乗るように導きます。しかしながら、タイムマシンがまだ登場していない現代において、それは不可能なので、せめてものあがきとして、過去の自分に向けて(という体で)発信をすることにしました。

2つ目は、「情報提供と仲間探し」です。過去の自分に対してのメッセージであれば、必然的にこれからFxや株式投資を始めてみようと思っている方々や、始めて勉強もしているのだけど、中々勝てないという方々に対して、ほんの少しは役に立つ内容をお届けできるのではないか。と思いました。

そして、誤解なきように触れておきますと、僕自身、自分のことを優れたトレーダーなんて微塵も思っておらず(先日もFxで自分の思考プロセスが否定されて心が折れかけました(笑))、その時々の気づきや思考等を発信をしながら、一緒に切磋琢磨できる仲間を見つけられるのではないか、そんな想いを込めて、noteを始めてみました。

【自己紹介】
こんな感じで日々相場と向き合っているのですが、怪しまれないようにトレード以外のことも記載しますね(笑)

僕は兼業トレーダーです。兼業というからには何か本業があるわけで。
普段は農業経営をしています。大学を卒業した後は、国家公務員として4年間お仕事に携わり、トレーダーになるのと同時期に農業の世界に飛び込みました。経営といっても現在は代表の側近として、修行中の身です(例えるなら、キングダムでいうところの、王騎将軍に仕える騰将軍です(笑))。

本業では、ネギを周年で栽培しており、他にも、かぼちゃ、法蓮草、ピーマンと様々な作物に挑戦しています。農業は非常にトレードに近しいところがあるなあと感じていて、、、・・・こちらは長くなりそうなので、別途記事化したいと思います(笑)あ、それと最近娘が産まれまして、1児のパパになりました!

【最後に】
色々記載したいことがあるのですが、最初なのでこの辺でやめておきます(笑)繰り返しになりますが、noteではトレードについて、昔の自分に対してメッセージを届けていきたいと思っております。2割くらいはトレード以外の記事を書くこともあるかもしれません!
(ちなみに、Twitterで農業とトレードについて、気ままに発信をしているので良かったらチェック頂けると嬉しいです。)
また、noteを通して切磋琢磨しながら一緒に高めあえる、そんなトレード仲間の輪も広げていきたいなと思っています!是非、ゆるーくご覧ください!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

リョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?