見出し画像

『岐阜多治見日帰り旅日記』🌰🌰🌰

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
岐阜信長祭りすごい人になりそうですね!!
キムタク来ますもんね(笑)
11/5.6の土日に3年ぶりに行われるお祭りで混雑が心配でしたが、11/4の金曜日に岐阜に行ってきました♪
今回の日帰り旅は岐阜と言っても多治見なんでね(笑)
明治20年築の古民家を再生した商業施設「KoyaKoya」に行きたくてプランを計画しました!


KoyaKoya
2階から1階が覗けます(笑)
中庭

「KoyaKoya」はオリベストリートの中の1軒
で陶器店や雑貨屋さん、カフェなどが入っていました!
他にもオリベストリートにはおしゃれな陶器屋さんや、タイルを使ってコースターなどを作る体験ができるお店もありました!


うつわ屋さん
階段にも陶器のオブジェが!
明治時代に建てられた蔵で昼食
「梅園菓子舗」

昼食後、梅園菓子舗さんで「柿の実きんとん」←11月から販売開始。と「栗バターどら焼き」を購入しました!なんとこのどら焼きはどら焼きランキング全国6位だそうで♡♡

バターが効いていてとっても美味しかった♡

お土産も買ったし、あとはスイーツ食べなきゃね😋

https://instagram.com/cafedesoleil?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カフェドソレイユ
タイルのテーブル

お店の中も全部タイルでした~
めっちゃ可愛かったし、ゴマのシフォンケーキ美味しかった♡♡♡
そして最後に見えるかな?
黄土色のでっかいの(笑)
モザイクタイルミュージアムを見学しました♫


モザイクタイルミュージアム
ジブリですか?(笑)
4階からどうぞ〜
空が見えるの!!
便器もタイルでオシャンティー

帰りにお土産コーナーで陶器のイヤリングとピアスをお揃いで購入したよ♥
旅の思い出になるね!!
今回も美味しい物食べて、お土産も買えて、楽しい旅になりました~
多治見良い所でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?