見出し画像

上海旅行#3 2日目①上海ディズニー

早朝に目が覚めたので朝食を外卖(ワイマイ_UberEatsのようなデリバリーサービス)で注文。
朝が弱い夫と旅先では朝食を食べたい私というふたりの旅行の最適解。
上海の朝食で定番の豆漿(ドウジャン) 。
温かいなめらかなお豆腐で
出汁がかなりきいている出汁醤油がかかっていて、海苔などの具材が載っていた。つるっと食べられて朝食にぴったり。
こちらも朝食の定番の大餅。(もしかしたら違うかも)
ごまと、少し焦げたお醤油の香りが食欲をそそられる。
餅とはいいながらも小麦粉なので名前ほどは重くない、でもお腹いっぱいになる!
ホテルのエレベーターホールにあった絵が可愛かった。
中国式洗濯物。道路に落ちることとかないんだろうか。
地下鉄の通路。日曜の早朝だからか人が少ない。
駅にあった自動販売機。自販機にカメラついてるってすごいな。治安がいい証拠?
こちらの自販機はデジタルサイネージタイプ。
日本にもあるけど、なんだかおしゃれに見えるのは気のせいか。
地下鉄の線を乗り換えながらディズニー駅へ向かう。
地下鉄のモニターには、次に来る電車の現在地と、車両ごとの乗車率(!)が表示されている
ディズニー駅に到着!
ミッキーとミニーがお出迎え
初日にスーパーで買ったオレンジジュースを飲みながら開演前の列に並ぶ。なんと上海ディズニーは飲食物の持ち込みOK!
以前はダメだったけど大学生が訴訟を起こしたらしい、強い
ワクワク
入園!
通常チケットだったけど開演時間の少し前に入れた!
アプリから混雑状況を見ながら計画を立て、
早速向かったのはソアリン!
並んでいるように見えるけどスイスイ進み、
入場から10分くらいで乗れた!
続いて向かったのは1番楽しみにしていたカリブの海賊
待ち時間も楽しい!と言いたいところだが
こちらも待つことなくスイスイ進む。
歩きながら急いで写真をおさめる。
さすがに乗る直前は少し待つ。といっても3分とか(笑)
続いては、23年12月に新しくオープンしたズートピアエリアへ。エリアに入る前に暖房が効いた施設内で入場待ち。
きゅうり味のlay’s、美味しいと思うわたしと不味いという夫で意見が分かれる
入場!!!!映画で見たやつだ!
75分待ちと書いてあったので覚悟していたのですが、
結局30分ほどで入れました!
小さな動物たち用のエスカレーター。
映画では駅にあったやつかな。
スポーツクラブ!
キリンの下には小さな動物用の運動エリアがある
警察署!
せっかくなのでアトラクションにも並びます。
サファリ感ある警察署の天井。
アトラクションの待ち時間は、
ワイマイした朝食の残りを食べてお腹を満たす。
エントランスにいる愛すべきヒョウ警官だ!
アトラクションも楽しかったー!
続いてはプーさんのハニーハントへ。
乗り込みまーす!
乗り込みます。中国のディズニーは動きつづけるアトラクションに急いで乗り込む(日本って一回止まるよね??)
そこそこ人は多いのに待ち時間が短い秘訣!?
上から見た不思議の国のアリスの迷路
左奥にも続いています。中には入らず上から見て満足。
実は上海ディズニーの予習をするために前日にディズニープラスに加入したので、不思議の国のアリスもまた見よう。
続いて向かったのは・・・
シンデレラ城の中!!
ワクワクするような内装。
ディズニープラスで見れる「ディズニーパークの裏側」という番組で上海ディズニーのシンデレラ城のデザイン秘話が知れるのでおすすめ!
実はアトラクションもあるんです。
かわいい柵を通り抜けて行くと、城を散策しながら白雪姫のストーリーを追えるアトラクションがあります
床の色合い素敵
部屋の中にいる人たちで、白雪姫の物語の中で入り込みます。
次に乗ったのはクリスタルグロットへの旅。ボートに乗って水路を巡りながらディズニーアニメの世界観が楽しめます
城に近づいていく・・・!
アラジンだ!
けっこう水飛沫はげしめ。
でもびしょぬれになったりはしません
ラプンツェル
城が近づいてきました
アリエル!
次に向かったのは...
トイストーリーエリア!
こちらでは特にアトラクションに乗らず、世界観を楽しんで通り抜けました
続いてはtomorrowlandの世界へ
TRON乗りたかったけど夫が怖がったので断念。
代わりにバスライトイヤーのアトラクションで楽しみました
続いてはマーベルのエリアへ
マーベルヒーローと一緒に写真が撮れる
フォトスポットが人気なのかな
乗りたかったアトラクションにすべて乗れたので
まだ15時ですが大満足!
ありがとう上海ディズニー!
夜までいるつもりだったけど、翌日の天気などを考えて
ディズニーをあとにして市内散策に行くことに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?