見出し画像

星野リゾートの社長について調べてみた

最近、色んなことがドタバタでなかなか体力を消耗しております。

こんな時は旅行にでも出ていきたい気分にもなります。

そこでふと思い出したのが星野リゾートです。

以前、大塚に住んでいた時も建造されていたのが印象的。

ホームページを覗いただけでなんだか楽しくなるような空間。

そんな空間を作った星野リゾートの社長が気になったので調べてみました。

星野リゾート社長、星野佳路とは?

星野さんが社長業を始めたのは91年だったそうです。

星野温泉の跡取りとしての社長業だったそうですが、星野さん自身はもともとの星野温泉を継ぐ気はなかったとの事。

それでも、社長業を続け、今に至ります。
しかし、旅館はボロボロで働いてくれる人が欲しくても人が集まらない。
お金もないというような状況。

そんな状況で見せられるのは「リゾート運営の達人になる」というビジョンだけとの事でした。
だからこそ集まってくれた方々は大切にしてきたとの事です。

星野佳路さんのTwitterから伝わるビジョン

星野さんはTwitterも運営しています。

少し見てみましたが、星野さんが思い描くビジョンが垣間見えるような気がします。

また、写真などを見てもキレイな風景が多くてTwitterからも周りを楽しませようという想いが伝わってくるようです。


最後に

少し調べただけですが色んな苦労をしながらも思い描いたビジョンにひたむきに努力した結果、今があるのだなと感じました。

みんなが楽しめる空間。
リゾートのようなホテル。

人を知るとホテルがもっと楽しくなりますね。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?