見出し画像

自分との約束

私は時間や約束を守らない人が苦手だ
私はどんなに仲のいい子でも
予定や時間は守るようにしている

そこでふと思った
私は自分との約束を守っていない

疲れた時
仕事で嫌なことがあった時
めんどくさいと思った時
誰も見ていないからいっかと
簡単に自分との約束を破る
その時の感情で自分を裏切る
苦手だと思っていた人に
自分自身がなってしまっていた

約束は破る自分も悪いが
約束の内容も約束を破る原因になっている

「自炊を1日もしたことがないのに
明日から毎日一汁三菜つくる」
のような、階段を何段もとばした約束を
してしまっている
完璧主義な自分が顔をのぞかせているのだ😥

だから今後は
実行できる小さな約束を自分として
守り続けることで
少しずつ自分を信じられるようになりたいと思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?