見出し画像

神様に頼んでも一回きりの人生

こんにちは!
てか、今年の冬、全然寒くない。暖冬はありがたい。

今回は最近めちゃめちゃ感じてることについて書いていきます。

書いていくのは表題通り

一回きりの人生について


めっちゃ当たり前やけど、人生って一回しかないんですよね。
神様にお願いしても、人にどんだけ頭下げても人生は一回しかない。
この当たり前のこと、どんだけの人が理解してますか?

でも人生なにが起きるかわからんし、誰も予測できひん。
いきなりリストラされるかも知らんし、事件に巻き込まれるかも知らんし、はたまた宝くじ当たるかも知らん。

ただ、人間には脳みそがあるから仮説を立てて行動することはできます。

例えば、リストラに備えて自分の価値を上げるための行動を選択するとか。自分の周りの人に感謝の気持ちを伝えるとか。

こういうのって自分も含めてできてない人おると思う。

自分の行動をもっと考えて選択しましょ。
んで、いろいろなことにもっと挑戦しましょ。

あとは個人的に思うのは、

『もっと楽しんで生きよう』

仕事がしんどいとき辞めたくなるときあると思います。
でも好きな人とデートしてるときはやく帰りたいなって思うことはないと思います。

なぜなら

『楽しいし、もっと時間を共有したいから』


仕事もそれくらい好きになったらいいんちゃいますか?
いやいや、仕事とか好きになれへん言う人おると思います。なら、自分の好きなこと突き詰めたらいいんちゃいますか?
スポーツしてた人ならわかる思うけど、好きやからこそプロ目指しちゃいますよね。
この感覚で仕事もしたらいい思います。

今の仕事に不満あるなら、改善のために動いたらいいし無理なら転職したらいい。

一回しかない人生もっともっと楽しもう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?