見出し画像

わが子をプロサッカー選手にしたい!のです

こんにちは。enjoy footballといいます。子育て奮闘中の2児の父親です。これから、子供とサッカーの関係について少しずつ書いていこうかなって思ってます。不定期ですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

みんな夢見ちゃうんだよね

何色にも染まっていない生まれたてのわが子を見ると、何か期待しちゃうんだよね。「末は博士か大臣か」って(死語?)。まぁ、今まで自分の中で特に大きなことを成し遂げてない、自分のことは置いといて・・・
それでもそれが『親心』だと思って、夫婦と子供たちとの生活が始まっていくわけです。大きな勘違いだと気づかずに。

きっかけは共通の趣味を持ちたい!から

立って歩くようになると、一緒に出掛ける回数も増えてくる。買い物ついでに立ち寄った公園で、追いかけっこしてみたり、シャボン玉膨らませてみたりして。でも思うわけです「このまま年齢上がったら、遊ぶことがなくなるぞ」。だったら小学生になっても遊べる、共通の趣味(遊び)を見つけよう!そう思ったら居ても立っても居られず、近くのスポーツショップへ直行してました。

サッカー・・・かな

Jリーグを熱心に見ているとか、どこかのサポーターとかでもなく「小学校・中学校でサッカーをやっていたくらい」という、なんとなくのサッカー好きという理由で、サッカーボールを買うことに。公式球でもなく、「まんちぇすたーゆないてっど」ってひらがなで書いてありそうなくらいのチープなユナイテッドのボールを購入。しばらくのあいだ、毎週末、公園で ”サッカーごっこ" をして遊ぶことに。


これから始まる父と子の関係を超えた仲間との出会い、地域との関わり、幾多の喜怒哀楽が入り混じったお話は、少しずつ書いていこうかなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?