原爆の日

広島選出の議員が戦闘機売る約束したり、他国の
軍隊守る取り決めに参加したり、矛盾がありますが、
広島のみなさん、希望を捨てないで進みましょう、

まだまだ全国には戦争には反対する声が根強いです、
まともに国家神道が首をもたげても、かんたんには
民意は取れないと思うのです、

まぁそのときの国家政府に取り入るのが神社本庁は
上手なので、一旦は政府もうんと言いますが、民意が
納得して自衛隊を外に出すことは簡単ではないでしょう。

そのときには立ち上がらなければなりません、

また、女子ども老人が逃げ惑い、青年たちが戦地へ飛び、
すべてが戦争の具になり、市民だけが犠牲を払います、
それだけは避けなければなりません、

まさか!!、広島選出の議員が戦争
に加担し・サインしてミサイル打つことは可能性は
低いとは思いますが、第二次も勢いで陸軍が暴走しました、

これだけの情報が進んでいる時代にあって、まさか
国土が50倍の国に戦争挑むのは正気の沙汰ではありませんね、

広島選出の議員が戦争スタートを決めるのは
やめてほしいところです、


ところで、みなさんのなかで戦争したい!!、赤紙きてほしい、というかたはおられますか?,,
いたら・ビックリです、

戦争体験を聴くと、すべてを失ってさまよう、という
のもあります、
ある芸人さんのご家族は、川のふちに死体が重なって
ころがっている道を歩いて生活した、と
話していました、

また、そのような光景をみんなで見ますか?、
広島出身の議員が戦争を始めていいですか?、

わたしは、ノーです、


絶対悪!、と思っています、なにも対話で進めていけるのに
軍備で対抗し、生命を壊しながら進めるのはナンセンスです、不必要ですね、

そのために外交官たちが折衝交渉し、段取りして
会談して共同宣言で確認し合うのです、


おなじ人間じゃーないですか!、
なぜに、殺し合うか?、


広島県民、長崎県民、の皆さん、
いかがでしょぅか?、


私は、戦争は、ぜったい反対の意見です。


##

#原爆 #広島 #長崎 #戦争  






































好奇心旺盛で、いろんなコトを勉強中です。せまいようで広い世間をオンラインで見て回っています。どうぞよろしくおねがいします。