見出し画像

『リターンでラグジュアリーを楽しむと言う考え方』

本日のテーマは、
『リターンでラグジュアリーを楽しむと言う考え方』です。

普段は投資に関する考え方や経済に関する情報を発信していますが、今日は私の趣味に近い「お得に非日常を楽しむ方法」についてお伝えしたいと思います。

先日、大阪にある「大阪マリオット都ホテル」に宿泊しました。

このホテルは、リッツカールトンやセントレジスに次ぐ高級ホテルで、いつも予約でいっぱいな人気のホテルです。

通常の宿泊料金は平日のローシーズンでも1泊40,000円以上。

しかし今回は、貯めたポイントを利用して無料で宿泊することができました。

ポイントを使う方法として私が活用しているのが「マリオットヴォンヴォイアメックス」クレジットカードです。

年会費はやや高めですが、カード利用で貯まるポイントを宿泊やマイル交換に充てられるほか、年50,000ポイント分の無料宿泊特典もついてきます。

旅行好きや、年に一度は良いホテルに泊まって贅沢したいという方にはとてもおすすめです。

詳細は、他のブログや情報サイトでチェックしてみてください。

私は約4年前にこのカードを契約し、あまりポイントを使う機会がなかったため、かなりのポイントが貯まっていました。

今回、それを使って大阪マリオット都ホテルに宿泊することにしましたが、選んだ理由があります。

このホテルが、39階から55階までが客室になっており、どの部屋からも絶景を楽しむことができることです。


また、クラブフロアを予約すれば、ホテルの上級会員でなくてもクラブラウンジにアクセスできるのが魅力的です。

クラブフロア53階の景色

通常、マリオット系列ホテルの上級会員になるには、年間50泊以上の宿泊か、年間400万円以上のカード決済が必要ですが、私のように資産形成を優先して、積極的に節約をしている場合、これほどの支出は現実的ではありませんし、ハードルが高いと感じる方も多いと思います。

そんな時に、ポイントを使ってクラブフロアを予約できるホテルを選ぶのが賢い方法です。

クラブラウンジでは、軽食やアルコールを含むドリンクが無料で提供され、朝食も楽しめます。

これにより、外で食事をする必要がなくなり、特にお酒を飲む方には大きなメリットです。

外で食事をすると1人あたり5,000円〜10,000円かかることを考えると、ラウンジ利用だけでかなりお得感があります。

こうした工夫をして、非日常を手軽に楽しむことができます。


ドリンクコーナー
アラカルト

私が大切にしているのは「リターンで贅沢をする」という考え方です。

今回は、生活や事業に必要な支出で貯めたポイントを使って宿泊しましたが、高級なものを購入する時や贅沢をする際も、まずは資産形成を行い、そのリターンで手に入れるという考え方が重要です。

働いて得たお金を使うと、再びゼロから始めなければなりません。

しかし、リターンを使うという考え方なら、元本を減らさずに欲しいものを手に入れることができます。

もちろん、時間がかかり、すぐに手に入れるのは難しいかもしれませんが、待てる人こそが最終的に得をすると考えています。

このような思考を持って、お金の使い方を少し変えてみましょう。

お金の使い方の工夫で、人生がもっと楽しくなるはずです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『自分のお金と向き合い、人生をより良くしていきたい!』
という方におすすめのセミナーを開催しています。

『資産形成』を実行するための第一歩としてぜひ活用ください(^ ^)

■人生100年時代に備えるお金のセミナー
詳細はこちら↓
https://enjoy-financial-office.hp.peraichi.com/?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?