見出し画像

【英語で名言】勉強を頑張るあなたに届けたいマイケル・ジョーダンの言葉!

I’ve failed over and over and over again in my life and that is why I succeed.
人生で何度も何度も失敗を繰り返してきたから、成功したんだ。
アメリカのバスケットボール選手 マイケル・ジョーダン

※that is why =それが~の理由だ、たがら~なのである


「失敗は成功の母」という言葉もありますしね。

何度も失敗して、それでもくじけず、成功するまでやり抜く力。
それが大切なのではないでしょうか?

画像1

ではここで問題です。

この名言

I’ve failed over and over and over again in my life and that is why I succeed

のsucceedの品詞はなんでしょうか?







答え…↓







A.動詞


では、succeedの名詞は?







答え…↓







A.success(成功)

2問とも正解されましたか?
もし品詞がよくわからないという方はこちらを参考にして頂けたら幸いです↓

【有料級・英語初心者】世界一短い!英文法の解説書(品詞編) ~生徒様の95%が理解できるようになった驚異の説明書~

あなたの夢が叶うように願っています♪

記事を書くための参考書や勉強代などに使わせて頂きますので、よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️