見出し画像

失敗した時に励まされる名言

Failure is success if we learn from it.
失敗から学ぶことができれば、その失敗は成功である。
マルコム・フォーブス(経済誌『フォーブス』の元発行人)

人間生きていく上で失敗はつきものですよね。
ただ、失敗を失敗で終わらせるか、失敗を糧に成功するかはあなた次第!

自分を信じて続けていれば、かならず夢や目標は叶います!

私も更なる高みを目指して、日々精進していきたいと思います。

画像1

と、ここで終わってしまうといい名言だったな~で終わってしまうので、クイズを出したいと思います!


【Failure is success if we learn from it.】

①この名言のfailureの品詞は何?
②isの品詞は何?
③successの品詞は何?





答え…↓







①名詞
②動詞(be動詞)
③名詞

さて、みなさんは全問正解できたでしょうか?

品詞がよく分からないという方はぜひこちらを参考にしてみて下さいね♪


では、皆さんの夢が叶うよう願っています


記事を書くための参考書や勉強代などに使わせて頂きますので、よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️