見出し画像

怪しいアカウント?Twitter分析

僕のTwitterアカウントが何をやっているかわからない人、怪しい人みたいになっていることについてちょっと書いてみようか。

こんにちは。ふじいです。

ちょっと長いですけど読んでいただけたら嬉しいです。

僕の軸足はせどりです。

今も昔も変わらない。

Q.Twitter始めた理由は?

A.全くSNSとかに興味はなかったです。怖いから。ただ、友達何人かに向いているからやれと言われました。何度も言ってくれて、そして勝手にアカウント作ったよ!からのスタートです。期待に応えたいから頑張りましたよw苦手なことですが。そうしたら楽しくなりました。

Q.情報発信でお金持ちになりたい?

A.なりたいです!邪な気持ちもきちんと持ち合わせています!

Q.Twitter以外で何かやっている?

A.今はTwitterだけですかね、、だけどTwitterとかやる前に一度情報発信の塾の門を叩きました。今は無き、R○Lってところですね。自分の情報でお金持ちになれるなら嬉しいなwみたいに深く考えず入って、入った瞬間コミュニティーを覗いたら、「時代は仮想通貨だ!みんな、うちで仮想通貨作るから買え!」みたいな感じだったのでドン引きして何もやらずに30万お布施して終わりました。

Q.今、変なアカウントになっている理由は?

A.話すと長いんですが、、邪な気持ちでTwitter始めたからには情報発信もして頑張ろ!と思い、フォロワー100人ぐらいまて集めたところで友達がたくさんできました。オープンチャットなども作り、今まで会うことのない人たちとの交流が生まれ、めちゃ楽しかったんです。どっかのスクールとかでできた友達もめちゃくちゃ大切ですが、自分一人でTwitterを開始し、得体の知れない僕を受け入れてくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。
そこで、とある相談を受けました。聞けば、「フリマ仕入れの新品出しのコンサルに入ってしまって、右も左もわからずやってみたらアカウントが、、」法律や規約を考えるのは個人事業主として本人のすべきことだとは思いますが、そんなくだらないことで金を取っている奴がいるんだ、と心底怒った覚えがあります。その後、僕はお願いされたことから個別で初めてクライアントさんを持つことになりました。情報発信での初めてのマネタイズですね。ただ、純粋に払ってもらった金額(自分の工数ぐらいの金額)はきちっと利益出して欲しいと思って頑張りましたよ。もちろんしっかりと利益を出してもらいました。
次に、また相談を受けました。入る前まではすごく丁寧に接してくれていたのに、入ってから、モラハラ的発言や、人を人と思わない発言の数々、裏の情報を集めると、人のコンサルの内容丸パクリ、そして、そのコンサル費用も踏み倒して情報発信をし始めた奴でした。1度だけならまだしも、2度も変なコンサルに入った人からの相談、、同じくコンサルを希望され、(クロージングとかは一切していません。)クライアントさんになってもらいました。どちらのコンサルもTwitterで5000人とか15000人とかフォロワーを集めているアカウントで、Twitterではいい人で通っていました。後々、フォロワー買ってたんだろうな、と思ったりもしたんですが、こういうクソみたいな奴らが人の大事な金を巻き上げて、金をもらったら後は知らねーよ!みたいな事をしているのがTLか、と一時期怒りしかなかったです。
そこで色々考えて、『自分1人でも影響力を持ってそういう奴らはいつか潰してやる!』そんな事を考える様になりました。その時、フォロワー数500人程度です。ここで問題が発生しました。僕は勝手に人から頼ってもらったりチヤホヤされたりする様な人気者気質ではありません。思い切ったこともできません。でも、どうにかして戦ってやろう、そんな気持ちは消えることがなかったので頑張りました。みんなに、〜〜といえばこの人!みたいな人がいっぱいいるTLで、どうやって存在感を出すか。その時は「フォロワー数=強さ」みたいな風潮が強かったですからね、どうやったら僕でもフォローしてもらえるのか、めちゃめちゃ考えましたよ。幸い僕は分析が得意です。分析での一点突破しかないな、と思い、自分がすごい人だな、と思う人たちを分析したり、同じ様な立ち振る舞いを出来るように頑張りました。が、元からのひねくれた性格的に歪んだTwitterアカウントになってきます、、もう仕方ないです。そんな頃、○○社長などにモラハラを受け、、などいろんな相談がまた舞い込んできます。僕1人頑張ってもwみたいに思えてきました。
そこで少し方向転換。『志しを同じくする人と仲間になって頑張ってみよう!』。ですかね、ただ、志しがあって実力がある人たちは不器用な人もめちゃくちゃいましたwもっとこうすればいいのに、とか、僕の過去の分析を提供し始めました。
よし、これで仲間と大きくなれる!そんな見通しが立ってきたので、僕は僕が好きな人と同じ様に考える人たちを多く集めたい。より加速するには、せどりと猫のことしかTwitterしていなかったら広がりません。口コミは遅いです。なので、Twitterでも「僕が考える正しい情報とは」を唱え始めました。口コミが口コミを呼び、ある程度認知されてきたな、といったのが今。こらが、あべこべなアカウントが生まれるまでの流れになります。

Q.今後はどうしますか?

A.このまま走り続けます。アカウントは情報発信系と分けるかは常に考えていますが、しばらくこのままかな、、でももっと志しある人たちをサポートしたいとは思ってますが裂ける時間にも限界が、、ブレインのアフィリエイトとか、コンテンツ販売とかを頑張ったりサポートしていたのも、僕の分析に磨きをかけるためです。
そして、僕を頼ってくれた志し同じくする人たちのコンテンツなりサポートを広めていきたいと思ってます。それが、当初の目標であった、腐った奴らの被害者を減らすことに繋がるかな、って思ってます。

最後に、怪しいアカウントですよね。十分理解してますが、僕はせどらーです。

ですが、もっともっと志し同じくする人たちを応援するために、僕の分析を活かしたサロンとかも検討しています。

結局、金かよ、とか言わないでね、せどりや発信で僕のサポートを受けてくれた人はわかると思いますが、まじでサポートとかにはめっちゃ時間かかるので、その分ぐらいの感じで考えています。やるとしたら強力なパートナーと一緒にかな。

志し同じくとか言ってますが、忖度とも取れますし、エゴイズム全開です☺️
安心してください!自覚してますよ!

一言言っておくと、ナチュラルに人気者になれる人は僕に相談する必要なんてありませんしそんな世界線、サポートなんて烏滸がましいと自覚してますよ。ただ、僕の分析力、捨てたもんじゃないですよ☺️

【フロントエンド販売に関する実績】
•コンテンツ販売(Brain)手数料除いた収益1000万1本
•コンテンツ販売(note Brainなど)で1000万前後の売り上げ2本
•ライティング1日で即日ローンチ1週間前後の販売で70万弱の収益実績
•コンテンツ修正アドバイスなどで200万程度の売り上げを数本サポート

【ミドルエンド販売実績】
•ミドルエンド〜バックエンド(サロンやコンサル)販売サポート1000万実績。
•ライトなスクール運営

【アソシエイト系実績】
•10〜20万のアフィリエイト継続運用
•A𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇アソシエイト報酬3〜5万運用複数名
※ 基本的にブログやメルマガなどは使わず導線はTwitterからとなります。
※ サポートなど含めた実績はどれも1〜2年の間のみの実績ではあり、昔の情報発信バブルの実績ではございません。

上記実績は僕だけでなくシモさん
もご協力いただいた実績を多く含みます。


よかったら感想を引用してくれると嬉しいです。
※心ない感想は泣くのでお控えください😭

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?