見出し画像

社員紹介File(engage事業部 第一事業部 第五グループ マネージャー/井上悦嗣さん)

こんにちは、エン・ジャパン新卒採用担当です。 前回の社員紹介Fileに引き続き、面接を実施している社員の紹介です! 前回の記事はこちら↓

まず初めに、簡単な自己紹介をお願いします!

2021年に新卒入社し、中途採用ソリューション事業部に配属され、エン転職のコンサルティングセールスに従事。その後、内定者アルバイト営業組織の立ち上げ・運営を行い、社長賞新人賞を受賞。

現在は、engage事業部に異動し、グループマネージャーを担っています。

高校生活や大学生活で注力していたことについて教えてください!

高校時は、バスケットボール部の活動です。県内トップ強豪校で全国大会(インターハイ・ウィンターカップ)に3度出場しました。
大学時は、文化祭実行委員会の代表を勤め、「お祭り男」として、文化祭を盛り上げておりました。

どんな就職活動をしていましたか?その中でエン・ジャパンに決めた理由を教えてください!

志望業界は、人材業界・コンサル(戦略・組織系)業界・メーカー業界でした。「頑張っている人が活躍できるようにスポットライトがあたる社会を実現したい」という思いで就職活動をしていたところ、エン・ジャパンの理念(人バリュー)に共感し、入社いたしました。

現在の仕事内容について教えてください!

現在はengage事業部のグループマネージャーとして、組織目標(業績達成/人材輩出)の達成が自身のミッションです。

自ミッションの達成・遂行する為に、リーダー2名・メンバー8名と一緒に、日々業務へ取り組んでいます。

仕事をする上で大事にしていることを教えてください!

2つあります。
①最小のコストで最大の成果を出すこと(PL思考)
②成果インパクト×実現可能性の2軸で物事を判断すること
です。

エン・ジャパンで今後やりたいことや実現したいことはありますか?

「自分もリーダーやマネージャーに早期にチャレンジしたい!」という若手を増やし、常に若手の希望となれる存在となることでその結果長期視点で事業を伸ばしていきたいです。

今後の事業を担っていく若手が常に前向きに仕事に励み、グループマネージャーとして、尽力したいです。

最後に仕事以外の質問です!仕事以外でパーソナリティが分かる情報を教えてください!

サウナにいくか、お寿司を食べていることが多いです。
行きつけのサウナは、スパハーブス(埼玉)・神戸サウナ&スパ(兵庫)です。好きなお寿司は、はまちとアボカド系です。多い時はお寿司を週3回食べます。

以上です!井上さんありがとうございました!