苦手なことにチャレンジ

こんにちは。「えにしの糸」をいつもご観覧下さいましてありがとうございます😊

今回は苦手なことにチャレンジということで自分には苦手な事がたくさんあります。

それを得意にまでいかなくとも苦手が普通くらいまでになれたらいいなということで一歩一歩チャレンジをしています。

今回は「 料理 」です。料理に関しては本当に苦手です。レシピを見るだけで眠くなるのです。

どんなに簡単なレシピが書いてあったとしても、料理=レシピ=難しい=自分には無理!っという作らず嫌いの勝手な思い込みをしておりました!

そのなにかにつけてやる前からあきらめるのはどうなのかなと最近思い始まってきたので少しずつではありますが調理器具を揃えてみたりレシピ本を寝落ち覚悟で眺めたりと少しずつ前進しております。

週末に家族にハヤシライスを作るからと予告宣言してきました。

一体どうなることやらです。
だがしかし頑張ります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?