見出し画像

こんにちは。いつも「えにしの糸」をご観覧下さいましてありがとうございます。

今思うと自分の人とのご縁のいただき方というのは偶然のものが多いと感じます。みなさんもそうだとは思いますが。

自分の場合は居酒屋で隣りに座っていた方と仲良くなったり代車の椅子の下に名刺が落ちていたので好奇心から連絡させていただきそこで繋がったりその方から横に繋げていただいたりたまたま出張で行った先のホテルの朝食でたまたま相席になってしまった方と仲良くなったり神社に参拝しに行った際にそこにたまたまいた方と仲良くなったり友達に誘われてたまたま行った場所で仲良くなった方がいたりあるお店でそこにいた現役お坊さんと鉛筆一本で鮮明に人の似顔絵が描ける人と仲良くなったりたまたま偶然行った場所で仲良くなる方がありがたいことにたくさんたくさんいます。

それは今も同じで、自分には見えないけど他の人からは自分の頭の上にその人たちにしか見えない文字で「話かけて下さい。または話かけるのであわよくば仲良くなりましょう!」と書いてあるかのように色々な方々とのご縁がいただけて嬉しいです。それと自分は基本的に人の話を聞くのが好きなので自分が生きてきた環境の中にはない全く違う環境の話(その人のドラマやストーリー)が聞けるので楽しいです。

出会いは宝ですね!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?