見出し画像

きのうのごはん〜4月15日の記録〜

休職して時間が膨大にできて、急ぐこともなしと土鍋でごはんを炊いておりましたが、やっぱり炊飯器でごはんを炊く方が便利でした。
でも土鍋で炊いたごはんのおいしさと、炊き上がった時の感動が大きかったので、なんとなく気が向いたら、たまには土鍋でごはんを炊こうと思います。

それではきのうのごはん、4月15日の記録です。

朝&お昼ごはん

画像1

ツナマヨのっけごはん、インスタントみそ汁、目玉焼き。
クックパッドで見かけた、ツナマヨにしょうゆを加えると和風な味付けになるというレシピを試してみました。おいしかったです。

そしてマイブームな、ごま。
とりあえずみそ汁やおかずや、ごはんにかけて食べています。
おいしいし、体に良い…と思う。

夕ごはん

画像2

食べるラー油のっけごはん、みそ汁。
みそ汁は、つくね、にら、きのこです。
食べるラー油でごはんは進むし、具だくさんなみそ汁でお腹いっぱい。

おいしい夕ごはんで、幸せです。

番外編:おやつ

画像3

おやつのもち食感ロール。
散歩がてらローソンまで買いに行きました。

ふわふわで最高。
生クリーム最高。
最後の2つあたりから正直しんどかったけど、おいしくいただきました。

PayPayが知らないうちに溜まっていたので、ためらうことなく使いました!

おいしかった〜

生クリームは大好きですが、胃がやられるのでたくさん食べられないのが悔しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?