見出し画像

きのうのごはん〜4月16日&17日の記録〜

うっかりぼんやりしていたら、ごはんの記録が1日抜けておりました。
1日が終わるのが速すぎて追いつけません。

ぼんやりしていたら人生が終わっていそうで、なんともそら恐ろしい…
それではきのうのごはんの記録、4月16日&17日の記録です。

4月16日の記録

朝ごはん&お昼ごはん

画像1

朝寝坊したため、朝とお昼が一緒になりました。
業務スーパーのマヨネーズがごん太でしか絞れないのが不便。
百均にマヨネーズのキャップだけで売られてないかな…

夕ごはん

画像2

キムチのっけごはん、みそ汁、鶏肉の山賊焼。
みそ汁はお揚げ、オクラ、きのこです。
鶏肉は味付け肉です。胡椒が効いておいしかったです。


4月17日のごはんの記録

朝ごはん
16日の残りのみそ汁を食べたものの、写真を撮り忘れました…

お昼ごはん

画像3

父と姉、弟と某ファミレスで定食。
やっぱりこれが食べたくなります。鶏の竜田揚げ&みぞれ煮が大好きです。

夕ごはん

画像4

ミートソースのパスタ、スープ、かぼちゃのサラダ。
パスタに使用したソースは業務スーパーのレトルトです。大盛りと表示されているだけあり、ボリュームがあるように感じました。味も良き。

スープはブロッコリーと玉ねぎ。
サラダは、玉ねぎとツナをマヨネーズで和えて、かぼちゃに乗っけました。
かぼちゃのサラダ、友人のお母さんが作ってくれたメニューのうろ覚えで作りました。

きのうも業務スーパーの食品が大活躍でした。
ありがとう業務スーパー!!


今週も、おいしくごはんが食べられました。
毎日のごはんは難しく考えずに、簡単においしく食べたいとの思いで試行錯誤していますが、やっぱり一汁一菜生活はダントツで楽ちんです。

そろそろ仕事に復帰になるので、今度はお弁当をどうするか問題です。

おにぎりor冷凍ごはん&固定おかずで様子を見ようかなと目論んでおりますが、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?