見出し画像

きのうのごはん〜4月18日と19日の記録〜

今回もまた、2日分まとめてのごはんの記録となりました。

実はですね、ライターの副業を始めたんです。
そうしたら記事作成に集中してしまって、ごはんの記録がすっぽり抜けてしまいました…

自称おゑかきライターが、本当にライターになってしまったんですね。

なんということでしょう。
世の中何が起きるかわからない、不思議なものですね。

前置きが長くなってしまいました。ごはんの記録、4月18日と19日の2日分になります。

ではどうぞ。


4月18日の記録

朝ごはん

画像1

ツナマヨ&玉ねぎのっけごはん、みそ汁、目玉焼きと焼きウインナー。

ツナマヨは17日の夕飯で使ったものの残りです。

みそ汁は、わかめとネギ、ごま油です。

お昼ごはん

父と姉と一緒にファミレスでランチ。

しかし写真を撮り忘れました…

夕ごはん

画像2

ごはん、生姜焼き(味付け肉)、キムチ、みそ汁。

みそ汁はお揚げ、玉ねぎ、ほうれん草です。

味付け肉とキムチで楽ちんおかずでした。


4月19日の記録

朝ごはん

写真撮り忘れ…ではなく食べておりませんでした。

寝坊して食べる気力なし。

お昼ごはん

画像3

ツナマヨと納豆のパスタ。

簡単でおいしくできるので、大好きです。

茹でたパスタに、マヨネーズとめんつゆで和えたツナ、納豆を混ぜたものをかけて、よく混ぜるだけ。

簡単でおいしいごはんは正義です。

夕ごはん

画像4

ツナマヨ&キムチのっけごはん韓国のり追加バージョン、みそ汁。

ツナはお昼に残ったものを使用しました。

みそ汁は、にら、つくね、お揚げです。

この日のごはんもおいしかったです☺️


冒頭でもお伝えしましたが、ライターの副業を始めてみました。

なんとなく、「そうだクラウドワークスに登録してみよう」なんて思い立って、登録した勢いそのままに「初心者歓迎」と書かれた案件に応募しちゃったんです。

勢いって大事。

コツコツとライティングスキルを身につけて、いつの日かライターとして独立できたらと企んでいます。

ごはんの記録ですが、毎日更新ではなく、余裕ができた時にまとめて更新していきたいと思っております。

文章を書くのが苦ではない。
自分では当たり前すぎて、なかなかすごいことなんだとは思いませんでした。

依頼があるということは、文章を書くのが苦手な人は多いということなんですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?