今日のごはん〜備忘録5〜

危うく忘れるところでした、ごはんの備忘録。

今日の朝ごはん。

画像1

昨日の味噌汁、レーズンパン、煮豚残り。

トーストしたらさらに美味しくなったレーズンパン。これはハマりそう。煮豚は朝から食べるんじゃなかったと少し後悔した(笑)

美味しいんだ。美味しいんだけど脂が以下略。

お昼ごはん。

写真忘れました。昨日の味噌汁、ごはん、煮豚です。

お昼に食べた時は胃もたれを感じなかったです。不思議。ヘトヘトに疲れていたからなのか?

夕飯。

画像2

業務スーパーで購入した、冷凍和の野菜セット+きのこ&お揚げ。ごはん、白菜の浅漬け、たくあん。

たくあんにハマりました。

里芋が美味しくて幸せです。近々里芋の煮っ転がしを作ってみたい🤤



ごはんの備忘録をなんとなく始めてみましたが、始めてみるとなんだか楽しいです。

5日続いたので、次に目指すは一週間。

その次は二週間。

そしたら次は一ヶ月。

気負わないで良い食事作りの定着を狙って、こつこつ続けてみようと思います。


ほんだしと味噌の消費が、先月よりだいぶ早いです🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?