見出し画像

金運アップチャレンジ実践中

お金は無いよりあった方が良い。
それなりに余裕があれば、選択の幅も広がるし楽しめるものも増える。

目には見えない「金運」とやらを、人間は大小あれども皆持っているようだ。
この金運とやらを上げ、お金さんの方から私の所へ来てくれないかなと思ったことがきっかけで、桜井識子さんの本から得た情報をもとに金運アップチャレンジをやってみることにした。


私が参考にしたのは以下の著書である。

日本中の寺社仏閣を歩き、神様・仏様と話をして、見たこと聞いたことを記されている本だ。
私らの目には見えないだけで、この世にはたくさんの不思議で溢れている。そう思う著書である。

見えていないだけで、リアル千と千尋の神隠しな世界があるのかもしれないと想像すると、ワクワクしてくる。

識子さんの著書を読み、私にもできそうな金運アップに関するアクションが
①財布を紺色の長財布にする
②トイレをこまめに掃除する
③朝の換気と、家の中に埃を溜めない。
この3点だ。


①財布を紺色の長財布にする

「神様が教えてくれた金運のはなし」という本には、識子さんが実際に岩手県の早池峰山神社にいる白蛇さんから聞いた「お金についた念の垢」を落とすと良いとの話や、商売繁盛はお稲荷さんが強いなど、色々書かれている。

その中で、識子さんがお財布の色についても触れられていたので参考にした。
私の記事でもお財布の話について書いたものもあるが、あの時のお財布から新たに替えた。

やはり、赤は出費がかさむ色で収入も落ちる、まさに「赤字財布」のようだ。
ちなみに私も以前赤の財布を使っていたの思い出した。確かに「嘘だろ?!」っていう位出費がかさんだ。怖くなってすぐに替えたのは言うまでもなく。
今後、どれだけかわいいがま口のお財布でも、赤を選ぶことだけは絶対ない。

財布の色は金運を左右する。
黒い財布も、黒はくろう(苦労)に繋がる。=出費がかさむ。

識子さんがおすすめされていたのが紺色のお財布だった。
ネットでも調べてみた所、やはり識子さんの本を読み紺色のお財布に替えた方のブログが何件かヒットした。
どのブログでも、紺色のお財布に替えてから金運が上がったとのことだ。

実際に識子さんが紺色の財布に替えてからのエピソードも書かれており、これは面白そうだと思った。

素材や値段は関係ないそう。ただ、色は紺色。
そして、できれば長財布が良いそうだ。お札が折りたたまれて窮屈な思いをすると、出て行ってしまうらしい。

早速紺色の長財布に替えてみた。
どのような効果が現れるか、楽しみである。
引き続き経過観察をし、変化が見られた時には報告したい。

②トイレをこまめに掃除する

「神様アンテナを磨く方法」の本に書かれていた。
識子さんの本では、他の著書でも金運アップに関することが書かれている。

私が興味深かったのが、トイレと金運の関係性だ。
よく風水でもトイレ掃除をすると金運が上がるとか、トイレには神様がいて綺麗にすると美人になれるとか歌っている人もいる。

識子さんによると、トイレには本当に神様がいるそうだ。
寺社仏閣にいるような、はっきり分かる存在ではなく、何かよく分からないが、そこに居て人間が入ってくるとささーっと天井の方に避け、場所を空けてくれているのだそうだ。まっくろくろすけみたいだ。

なので、トイレにいる不思議な神様が過ごしやすいよう、綺麗にお掃除をすると良いらしい。
本には識子さんが体験したエピソードも色々書かれていて面白いので、興味がおありの方はぜひ読んで頂きたい。

そして識子さんが実践されている金運アップの行動が、
大をしたらすぐさま便器を掃除をする。
大をして便器掃除をし、トイレから出る際に天井に向けて消臭剤をひと吹きすること。
これを識子さんは「エチケットおまじない」と表現されていた。

便器掃除と消臭剤をひと吹きする位なら、今の手持ちの物品でもすぐに実践できる内容だったので、こちらも経過観察中である。

金運アップにもなると嬉しいし、トイレが綺麗でくさくないのは快適だ。
トイレの神様も、汚くてくさいトイレにいなきゃならないのは嫌だろうな。私は絶対に嫌だ。

③朝の換気と、家の中に埃を溜めない。

金運アップや開運を妨げる、悪いモノ。悪霊とかいう存在についても識子さんは書かれていた。

せっかく運が上がっても、それを邪魔するモノに居着かれてしまっては大変だ。
そんな悪いモノが居心地悪くなり、向こうから出て行きたくなる部屋、家にすれば良いのだそうだ。

では、どうしたら良いのか。
家をきれいにする。
これが良いそうだ。

埃を溜めないこと。
朝に窓を開けて換気を行うこと。

本を読んだ後、すぐ掃除をはじめたのはきっと私だけではないと思う。

④まとめ

金運アップについて、識子さんの本から色々学び、実践している。

①紺色の長財布にする
②トイレをこまめに掃除する
③朝の換気と、家の中に埃を溜めない。

風水特集でもよく目にしていたが、やはり金運アップ・開運にはトイレや部屋をきれいに保つことが重要らしい。

できるところからきれいを保ち、自分も過ごしやすくなって金運も上がれば嬉しいことこの上ない。

汚いところには、福の神もお金も来ない。

また変化が見られた際には、記事にしてみようと思う。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?