見出し画像

今日のごはん〜備忘録31〜

12月に突入しましたね。いよいよ師走。駆け足に色々が過ぎ去っていくのでしょうね…🥶

2ヶ月更新目指して、ごはんの記録をいってみたいと思います。

まずは朝ごはん。

画像1

昨日の味噌汁。

味噌汁で朝食を済ます事が増えました。気力がまだ戻らず。

早く寝たものの、寝足りません…


お昼ごはん。

画像2

昨日のカリフラワーのカレーマヨ炒め、ごはん、梅干し。

カレー粉の香りがたまりませんでした。これはリピ決定です。ごはんが進む!


夕ごはん。

画像3

残業したので、今晩はお惣菜で楽ちんしました🤣

かに風味しゅうまいだったかな?美味しいー!!✨

半額ばかりだったので、ついでに明日のお弁当のおかずにできそうなものも一緒に購入しちゃいました。楽できる時はとことん楽する(`・ω・´)✨


昨日鍼に行った際、何も言っていないのに「夜寝れてないね」と言われたり、足の裏を押しただけで、「早食いしてますね。指がここだけ入らないですよ」と言われたり。

健康状態は体にしっかり表れるんですね…!!よく噛まないと!

それと、筋トレを勧められました。

血の気を増やすと、精神的にも強くなれるそうです。あれかな、腕力で捻じ伏せられる自信がつくって事かな?!(。 >艸<)

体を整えながら強くしてみて、それでもダメだったら転職を考えても良いんじゃない?との助言を頂きました。

セクハラ爺さんを腕力で負かせられるようになれたらいいなwww

まずはスクワットからトライ。

股関節、下腹部の張りが強く、このままだと婦人系の病気になりやすくなると言われたので、下半身を鍛えて徐々に腕力も鍛えていきたいと思います。

心身ともに強く、しぶとくなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?