今日のごはん〜備忘録17〜

今日も今日とて良い天気でした。暖かい一日だったので、おはぎさんと共に午睡するには最高の日でした☺️

それでは今日のごはんの記録。

朝ごはん。

6連勤後の疲労からか、写真を撮り忘れました(;´艸`)

今朝はうどんを食べました。プチッと鍋シリーズの塩ちゃんこ味をスープにして、冷凍ストックのきのこ(ぶなしめし&まいたけ)とお揚げを投入。朝からほっこりしました。なのに写真忘れるとか…

お昼ごはん。

画像1

金沢風カレー✨

スーパーのお惣菜です。無性に唐揚げ弁当が食べたくて行ったらこのカレーを見つけて、速攻乗り換えました(笑)

美味しかったです。美味しかったのですが、胃がもたれてしまうという…

疲れていたのは気持ちだけじゃなかった…

胃腸にもダメージが及んでいたようです。

「疲れてるな」と思ったら、脂っこいものは控えた方が良い。次回気をつけようと思います…

夕ごはん。

画像2

はい、胃がもたれているのでスープです!!!胃もたれしてるけど漬物は食べたかった。

スープは、「アコメヤの出汁」というパックを使って作りました。

こちらは目眩でダウンした折、鍼灸院を紹介してくれた先輩から頂きました。これが美味しいんです✨

アコメヤの出汁には数種類あるようで、頂いたものは野菜verです。

パックを切って、中身を出して煮るだけ。チョー簡単。そして美味しい。幸せ。胃腸に優しい☺️✨

頂いたものを全部使い切ったら、リピしようと思っています。これは美味しいのでおすすめです。

スープと漬物を完食後、どうしても何か食べたくなり、納豆1パック食べました(笑)


胃腸の状態が再び悪化しないように、今日も早く寝ます…


この備忘録を初めて良かった事の一つに、「記録したいから汁物だけでもちゃんと摂ろう」との意識ができるようになった事が挙げられます。

備忘録をつけていなかったら、確実に今晩は何も食べないか、ミルクティーで済ませるとか、世のお母さん方に怒られそうな事をやっていたと思われます。

毎日記録する、記録したいからちゃんと食べよう、この2点は良い変化だと感じています。

体調が悪い時の記録もつけておければ、後々の自分の振り返りや参考になるかとも考えられるので、コツコツ続けたいと思います。

Twitter以外で毎日続けられた事なんて無いぞ!(笑)

このまま目指せ、一ヶ月連続投稿!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?