【水分をたくさん飲んでも熱中症になるのはなぜ?】


おはようございます✨
ココロとカラダを笑顔にする人
阿部久美子です✨✨


「ちゃんと水分は飲んでいたんです。」


「水分1リットルは飲んでいました。」


熱中症になった人のほとんどが、
こう言っていて、しかもエアコンの効いた家の中にいて。


それなのに熱中症になってしまう人が、この夏は特に多いてすね。


飲んでいたものの多くは、
お茶やジュース、コーヒーなどが
多く、ほとんどの方が飲んでいると思っているのは、実は、
『水分』でした。


えっ?
『水分』と『水』は違うの?


はい、実は、
『水分』と『水』は違います。


大人のカラダの60%は『水』なので、(子どもは80%)


熱中症を予防するのに
大事なことは、
『水分』ではなく『水』を飲む


なかでも特に重要なことは、
どんな『水』を飲むか、です。


それと、汗は
水分+塩分

尿は
水分+タンパク質


なので、
適度な塩分とタンパク質も摂ることも大事です。


まだまだ残暑厳しいこの夏
ココロもカラダもクリアで
乗り切りましょう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?