見出し画像

CivitAI への画像公開状況⑨ 2024/06/25 時点(2/2)

この続きです。

majicmixRealistic_v7.safetensors による天体画の続きです。

beautifulRealistic_v7.safetensors による天体画の続きです。

これらは beautifulRealistic_brav5.safetensors による 2 画です。
東洋美人画用の CheckPoint ファイルと思えないほどの精緻さで洞窟内
と外に見える宇宙の対比を描いています。

再び majicmixRealistic_v7.safetensors による天体画です。

サイバー女子隊員画の CheckPoint ファイルは beautifulRealistic_v60.safetensors に入りました。
再びモデレータ審査待ち対象となりました。

次の画に海外でスーパーカーのAI 画を多数描いておられる CivitAI
ユーザ、SamSeen 様から「Amazing !」のコメントをいただきました。
確かに人物とメカのバランスというか両立は、特にBRA 系の
CheckPoint ファイルの描画では難しいものがあります。 
なので「さすがお目が高い!」という心境です。

再び beautifulRealistic_brav5.safetensors を使った天体画です。
上掲の画同様に独特の味わいがあります。

こちらは beautifulRealistic_v7.safetensors による天体画です。
背景はドーム基地でしょうか?地平線奥にある衛星でしょうか。

同じく beautifulRealistic_v7.safetensors による 2 画です。

こちらは majicmixRealistic_v7.safetensors による天体画です。

vigeeMIX_v12X.safetensors による天体画は時折奇妙な物を描きます。
それはそれで想像をかきたてられます。

それは「本当に初めて見る物体への畏敬感」であり、次のような 
majicmixRealistic_v7.safetensors による天体画に感じる「既視感」
「SF 演出上の常識感」を逸脱する新鮮さでもあります。

サイバー女子隊員画の CheckPoint ファイルは BRA 系としては
最後となる、beautifulRealistic_v7.safetensors に入りました。
いつもほどには過剰なロシア混血っぽい表情でなく、とても温かみ
がある良い表情に思えます。反響も頂いてます。
肌が剥き出しの腕や肩もあるものの、同じ「wearing nano-suits」
プロンプトによる装甲の描写もマイクロフリース風から、しっかりした
堅牢感のあるものになって来ました。
このあたりも majicmixRealistic_v7.safetensors など majicmixRealistic
系に描画傾向が近づいたかな、と感じるところです。

動画は16 シーンが揃ったので、また1 本化しました。
(毎度ながら再生画質設定は1080p でお願いします。)

前回、記事公開より少し早めにYouTube にアップロードして準備万端
にしていましたら、記事での初紹介前に300 近い参照を頂いてしまい
(他の記事紹介済の動画が参照一桁もザラなのに実に不可解ですし、
紹介後は全く伸びません)、今回は直前にYouTube にアップロード
しました。
参照を沢山得ることに甲斐があるなら、やっていることは逆なの
でしたが…。

モデレータ審査が終わって自身の ID では表示されるように
なっても、よく見ると「PG」判定が何日も付与されておらず
結果的に他の ID や ID なしの参照では存在が伝わらなかった
憂き目にあう動画が最近増えました。なまじっか自身の ID では
動画が見えているので気づくのが遅れたりしています。
それで再投稿するのでしたが、最近の「天体画 ⇒ 動画 2 ~ 4 件
⇒ サイバー女子隊員画 4 ~ 6 件を投稿」のルーティンの順序が
CivitAI 上で崩れているところは、その憂き目とリカバリをした
痕跡です。

(この後も記事公開まで執筆と校正が続きますが、2024/06/26 夕方時点で、
投稿数 : 336、静止画数 : 1053、動画数 : 124、国内外からのフォロワ数 :21)


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?