見出し画像

CivitAI への画像公開状況⑤ 2024/05/29 時点。(2/3)

続きです。

この設定から漏れたボツ画が続きます。ボツ画にしておくのは惜しかった
のでした。

次の 2 画は「PG-13」(Revealing clothing, violence, or light gore)扱い
となり、ID を持たない鑑賞者には設定変更が出来ないため、存在が
見えませんので、ここに公開しておきます。前者が「WEAPON-RELATED 
VIOLENCE」(黄タグ)、後者が「SEXY ATTIRE」(黄タグ)が
AI 自動タグ付け処理で付与されていたためでした。

以下の画と差は無いように私には思えますが….。

次の画は「SEXY ATTIRE」タグはついてませんでした。逆に不思議です。

beautifulRealistic_v7.safetensors や majicmixRealistic_v7.safetensors、
meichidarkMix_meichidarkV45.safetensors などリアル系描画の
CheckPoint ファイルから離れて、2.5 次元系のメカ画に向いた
hellomecha_V10Beta.safetensors だと雰囲気が大きく変わります。

この記事で使った狭い宇宙船内の画も、多くの CheckPoint ファイルを
使って沢山描画しましたので、大量のボツ画が残りました。

hellomecha_V10Beta.safetensors による描画だと宇宙船の手狭さは
無くなり、人物がイカツイですね。メカも出て来ます。

beautifulRealistic_v7.safetensors の同系統のbeautifulRealistic_brav5.safetensors では一転、アジア系の人物描画と
なって驚きました。

次の 2 画は何と「R」(Adult themes and situations, partial nudity, graphic
violence, or death)扱いでID を持たない鑑賞者には非公開でした。
両方とも「PARTIAL NUDITY」(赤タグ)が自動付与されていました。

いや、描画対象はオッサンなんだけど、性別問わず肌身の露出が NG
なのか….?

実に不可解です….(^^;)。

ここでまた続きます。


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?