見出し画像

CivitAI への画像公開状況⑧ 2024/06/18 時点(3/3)

続きです。

BRA 系のサイバー女子隊員画は、beautifulRealistic_v40.safetensors
に進みました。「wearing nano-suits」がマイクロフリース素材から
一部、レザー質感のものが混じって来ました。まだ装甲としては
強度が足ら無さそうです。

逆にこれなどまるでボディペインティングしただけのようにも見えます。
縫製も雑な感じで、何やら艶めかしい感じが否めません。
実は原画は鳩尾から下が衣服無し(へそ出しというか腹だし)でしたが
IOPaint-LaMA(LamaCleaner)が見事に補正してくれました。

次の画には、人物がロボットと会話するにもロボットへの愛着や愛嬌
を表情から感じられて興味深いです。実際は存在しない人物の人柄が
にじみ出て伝わる気がする…AI 描画を始めて10 か月、時々感じる
この感覚が他の作業では得られない面白さです。
仏像を彫刻師が彫り上げた後、仏像を眺めてそんな心境になることが
あるかもしれません。

再びこの記事からの画像です。

元のプロンプト(その記事内でもCivitAI でも参照出来ます)は、
人物の portrait を指定していたものでした。
想定より クローズアップ度が高いので、その portrait を
少し引いた medium shot にだけ変更したら、画がとんでもなく
変化してしまったのでした。この不思議を利用して多くの天体画を
描きました。

人物画も謎の天体画も majicmixRealistic_v7.safetensors による描画です。

こちらはその謎のプロンプトによる beautifulRealistic_v7.safetensors
による描画です。

再び beautifulRealistic_v40.safetensors によるサイバー女子隊員画が
続きます。

引き続き、beautifulRealistic_v7.safetensors による天体画です。

同じプロンプトで vigeeMIX_v12X.safetensors での描画です。
vigeeMIX_v12X.safetensors は vigeeMIX_v11Bright.safetensors から
大幅に描画質感が向上して、人物画や天体画、メカ画に多用する
ようになりました。

BRA 系のサイバー女子隊員画は、beautifulRealistic_brav5.safetensors
に進みました。「wearing nano-suits」がやはりマイクロフリース素材
っぽいです。

動画は16 シーンが揃ったので、また1 本化しました。
(毎度ながら再生画質設定は1080p でお願いします。)

なお前回の4 本目の動画に重複したシーンがあって、逆に含めるのに
漏れたシーンがあったようでしたので、今回、冒頭に入れました。
なので、動画出現順としては大幅に CivitAI の表示順と変わって
しまっています。(次画像の右側が該当)

この動画、ここで初めて告知した筈が、2024/06/19 の夕方時点で
既に 211 の再生数に至っています。他の動画に比べて突出していますが
他の動画終了の時に存在を表示されたりするのでしょうか…。

(この後も記事公開まで執筆と校正が続きますが、2024/06/19 夕方時点で、
投稿数 : 304、静止画数 : 986、動画数 : 106、国内外からのフォロワ数:18)


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?