見出し画像

自作曲「天国の門」動画化の元画像。(AI 静止画)

直近記事での動画のうち、AI 描画からの動画化で作った全シーンの
元画像(AI 静止画)を時系列で公開します。
ここに無いシーンはPixaBay のフリー動画を利用致しました。

Fooocus の導入以降、StableDiffusionWebUIForge でも扱えるように
なった SDXL 系の CheckPoint ファイル、xxmix9realisticsdxl_v10.safetensors
による柔らかい描写が本領発揮しました。

1973 年時点から強くイメージのあった部分には、徹底してAI 描画で
繰り返し試行した静止画からの動画シーンを当てましたが、あまり
こだわりのない場面では、フリー動画で埋めるようにして制作期間を
短縮しました。

なのでフリー動画を利用したシーンの割合は結構多くなりました。
ただフリー動画を用いたシーンも、頭の中にあったイメージには
かなり近づけることが出来ています。

描写の柔らかい CheckPoint ファイルを用いたこともあってフリー動画
による写実度と比べて、AI 描画シーンにはやや画質のニュアンスが
異なる印象はあるものの、頭の中に居続けた理想の風景を追うには
絵画調が含まれることも、私自身は許容した仕上がりとしています。


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?