HIPHOPと炎上

こんにちは、ラッパーのENIGMAです。
今回は普段HIPHOP聴かない人向けの記事です。
ド偏見なんですけど
ラッパーってすぐSNS燃えますよね
別に誰って訳じゃないんですけど
誰かしらがずっと燃えてますよね

けど1口に炎上と言ってもHIPHOP界隈ってある話題だけは少し特殊な燃え方をするんですよね。

僕がラッパーやヘッズのSNSをフォローしてるから感覚がバグってるだけで

多分、普段HIPHOPなんて聞かない人からしたら
異常なんだろうなと思ってこの話題を選びました。

ある話題とは「大麻」の話題なのですが
これはすごく特徴的で

例えばポピュラーな芸能人が大麻所持してて
パクられたら
ワイドショーなりYahoo ニュースなりで

顔がヤク中だもんなw

二度とテレビに出ないで欲しい!

麻薬で○○は以前から奇行が目立っていたらしいぞ!

とかまぁ、言われたい放題ですよね
まぁ、合法国はあっても日本では犯罪なわで
文字通り犯罪者扱いされるわけですよ
言い方は悪いですがもちろん燃えるのは本人
なんですよね

ですがHIPHOP界隈は違います。
人気ラッパーの○○が逮捕!
という記事のツイートのリプライ欄を見ると

刑務所で曲書き溜めて出てきた時にヤバい曲、聴かせてくれよ!早く帰ってこい!

Fu○kバビロン!(バビロンとは権力や権力者、主に日本では警察のことを指す。)

この国の法律って遅れてるよな?アメリカではNYも合法化されたぜ?

マジでこの国の警察は腐ってる

となんか友達が県外に長旅するぐらいのノリなんですよね、ご本人、燃えないんですよ。燃えたのは草だけです。
なんなら、ラッパーは被害者ぐらいの勢いで警察が叩かれているんですよね。

これHIPHOP聞かない人からしたらなんで?
って思いますよね?
意味わかんないと思いますけど
簡単に言うとカルチャー(文化)だからです。

文化だからって犯罪すんなwwww
そう思った人いますよね?

僕自身も思うところはありますが、ここで法律がどうこう言う気も正当化する気もありません、カルチャーとしか言いようがないです。

これだけでは記事書いた意味ないので
もう少し噛み砕くとHIPHOPとマリファナの歴史は深く結びついており、このラッパーは曲でマリファナの事を堂々と歌っていた。だから逮捕されたとしても不自然ではない。

というのがHIPHOPファンの共通認識なんですよね。それをわかった上で聴いているので驚かないだけです。

さらに偏見じみた事を言うとラッパーは大麻を吸っているという暗黙の了解がそうさせているのです。

すげー例えが悪いんですけど

ディ〇ニーじゃあるまいし、裏路地にゴミ落ちてても驚かないじゃないですか?

むしろそっちの方がこれこれ!ってなるみたいなことです。

あと僕自身がラッパーなので言いますけど
クズばっかりなんで
ラッパーなんてそんなもんだろ笑
みたいな空気もあるっちゃあります。

どうですかね?ラッパーが大麻所持で逮捕されない理由わかりましたか?
色々気になることがあったりしたら
コメント欄にでも書いてくだい気が向けば記事にします。

それでは、ゴールデンウィーク最終日を噛み締めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?