見出し画像

オオカミ少年の真実  あとがき

今回から、作品だけじゃなく、
コンセプトや僕自身の想いも含めて、
後書きとして、載せようと思います。

背景情報なんかもあると、
より楽しんでいただけるんじゃないかなーと。ね!

いやー、難しかった・・・w

っていうか、毎回難しいんですけどね・・・

童話とか寓話って、かなりシンプルに作られていて、
かつ完成されているものなので、アレンジが・・・・w

とはいえ、
新しい解釈を得る上で、トライしてみたいな!と思ったので、
ちょいちょいアップしていくつもりです。

今回のコンセプトは、
オオカミ少年が
嘘つきになった背景と、
その根本原因→戦争、麻薬

ってところでしょうか。

もともとの話のメッセージは、
嘘をついていると、
周りから信用されなくなる。

正直でいよう!
っていうシンプルなものだと思うんですけど、

だけど、
嘘をつく理由がちゃんとあったらどうだろう?
という発想で作りました。

戦争で負けた憂鬱を少しでも紛らわせるために、
「オオカミが出たぞー」とすぐわかる嘘をつく。
あえて主人公であるヤックルがピエロになることで、
村の人を和ませる。

そういうのって、
なんか良いじゃないですか!w

しかも、それは自分自身の発想ではなく、
家族からの助言で始めたことだった。

まぁ、家族のナドレはヤックル自身の作った偶像なんですけどね・・・

そこに、村の事情や麻薬が関わってくるとういう、
ややこしい状況・・・・

ラストシーンは、「ショーシャンクの空」のようなイメージなんですけどね。
(強引すぎた?w)

そして、基本的にはヤックルの語りで進行していく、
ホールデンスタイル!

と、そんな感じで
エニヲ版、オオカミ少年

「オオカミ少年の真実」でした。

では、また!

エニヲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?