見出し画像

結婚すると妻へのプレゼント悩みます

今日はホワイトデー。
学生の頃や付き合ってる段階ではバレンタインデーやホワイトデーは特別なものがあったと思いませんか?

誕生日、クリスマス、バレンタイン、その他の記念日など一年にはプレゼントを渡すイベントがいくつかやってくるものですが、子供が産まれてから何を渡そうか悩むこともしばしば🤔

以前であればアクセサリーや洋服、美容関係など何かは考えがつくものでしたが、子供がいると服装も変わり、本人が必要とするものも変わってきます。

もちろん貰う側も変わりました。ちなみにバレンタインデーは妻からヒバの木のまな板をもらいました!笑
毎日料理するので使い勝手のいいサイズの木のまな板が欲しかったのでテンション爆上がり🤣

なのでホワイトデーには今困ってて実用的なものがいいと思い、考え抜いた結果持ち運べるサイズのマッサージ機を贈りました😊
授乳や抱っこで腰も痛そうでしたし、マッサージもなかなか行けないので。。

相当喜んでもらってうれしかったのですが、同時に思ったのは、結婚してからのプレゼントは渡さないといけないので何か渡す、みたいな形式上になってた部分もあるなと😅💦

普段何に困ってるのか、何が欲しいのか、テレワークでずっと家にいるからこそ見えた部分もありますが、子供だけでなく家族全体を観察することも大事だと感じたホワイトデーでした😌

気持ちよくなったので、家にあった材料で急遽チョコチーズケーキを焼きました😜ラム酒の量がちょっとだけ多かった気もしますがダークチョコで大人の味😋

1日終わりそうですが皆様素敵なホワイトデーを🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?