見出し画像

カフェ英会話で行ったおすすめカフェ3選

今回は、カフェ英会話で行った中でオススメしたいカフェ3選を紹介します。

1.Good morning cafe(神田錦町)

画像1

画像2

画像3

画像7

Good morning cafe(神田錦町)は、神保町駅A9出口から徒歩3分のところにあるカフェです。

内側と外側のカフェスペースにいると、気分が落ち着きます。

夜はイルミネーションにより、恋人とデートする場所としても最高かなと思います。

ちなみにカフェ英会話では、内側のカフェスペースで英会話をしていました。

このカフェではパスタなどのイタリア料理を食べれます。

私はカフェとして利用し、飲み物やケーキしか頼んだことがないので、料理の味などの詳細はわからないです。

しかし写真を見る限り、非常に美味しそうだなぁと思います。

次回来店する際は、食事をしてみてもいいかなと思っています。

以下、公式サイト及び食べログHPより写真を引用しました。


2.CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(茅場町)

画像4

画像5

画像6

茅場町駅8番出口に直結したビジネスシーン用カフェです。

一人でPC作業するためのスペース、複数人での打ち合わせするためのスペース、プレゼンのための会議スペースなどの様々なビジネスシーンに対応したカフェになります。

ここは他のカフェと比べると比較的静かな場所です。

そのためゆったりとくつろぎながら、PC作業ができるのでオススメです。

もちろん、お友達と雑談をする場所としても最適です。

そして、今でもカフェ英会話の会場として使われています。

※ 以下、サイトより写真を引用しました。


3.Paul Bassett(新宿)

画像8

画像10

画像11

以下、Paul Bassett HPにある紹介を載せます。

ポール・バセットバリスタ世界チャンピオンのポール・バセットよるエスプレッソカフェ Paul Bassett。 「豆」「焙煎」「バリスタ」に徹底的にこだわり、世界中から厳選されたコーヒー豆を店内に設置された焙煎機で自家ロースト。 新鮮な豆だけを使用した世界レベルのエスプレッソコーヒーとスイーツという組み合わせは、ここPaul Bassettでしか味わえないおいしさの体験となるでしょう。 最高のエスプレッソとスイーツの提供、そして最高のサービスの提供とともに、日本にこれまでにない新しいカフェ文化を創造していきます。

画像9

バリスタ・チャンピオンの方が始めたカフェということで興味深いですね。

私は普段、コーヒーは飲まない派なので、コーヒーの味がわからないですが、なんか色々こだわっているだなと感じます。

ここのコーヒーを飲んだことはないですが、カフェの雰囲気は非常に良いです。

隣の話し声が聞こえたりしてきますが、落ち着いて作業できるカフェだと思います。

友達と雑談するもよし、一人で作業するもよし、打ち合わせに使うもよしという感じですね。

以下、公式サイト及び食べログHPから写真(見出し写真含む)を引用しました。


まとめ

どのカフェも雰囲気が良くて、様々なシチュエーションで利用することができるので、はじめてこれらのカフェのことを知った方は一度利用してみるといいかなと思います。

カフェ英会話に参加したことがない方で興味があれば、参加してみるもいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?