見出し画像

原宿・表参道のおしゃれなイタリアンレストラン3選

今回は、私が行ったことがある原宿・表参道のおしゃれなイタリアンレストラン3選を紹介します。

1.ナプレ 南青山本店

画像1

画像3

画像2

食べログHPではピザ人気ランキング1位のお店です。

お店の外装と内装からおしゃれな感じが伝わりますね!

本店では本場のナポリの職人による新窯で焼き上げたナポリピッツァを味わうことができます。

ナプレでは、本場ナポリでも有数のピッツァ窯職人である、フェラーラ家の親子2代が手掛けた窯を使用しています。

平日にはサラダとコーヒーがついたランチセット1400円で本場のナポリピッツァを堪能することができます。

私の場合は休日に来店したので、単品でピッツァを注文しました。

生地がとても柔らかく、本当に美味しかったですね。

また友達を連れて、来店してみたいなと思っています。

※ Go To Eat 対象店です。


2.表参道バンブー

画像4

画像5

画像6

画像7

表参道バンブーはおしゃれなオープンテラスがあるイタリアンレストランです。

表参道バンブーを訪れたときには、「ここは本当に日本なのか?」と思いました。😂

ヨーロッパ旅行をしているのかと錯覚してしまうくらいの別世界を堪能しました。

画像8

来店時は「トマトベースのピリ辛 アマトリチャーナ」を頂きました!

量が少なかったのが少し残念ですが、非常に美味しかったですね!!🤣

料理でお腹いっぱいには慣れませんでしたが、周りの景色で十分気持ちは満たされました。

海外旅行をしている気分になれますので、デート、女子会、会食などにおすすめしたい場所です!!😆


3.PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店

画像9

画像10

画像12

画像11

ここのピッツァはピザ生地が3cmと非常に厚くて、モッツァレアチーズをふんだんに使ったミラノピッツァです。

写真の一切れが一人前です。

チーズの量が多いので、重く感じるかもしれませんが、非常に食欲をそそられますね。😊

生地はふっくらとしていて、底はカリカリとした食感を味わうことができます。

オリジナルブレンドのスパイスを加えたトマトソース、モッツァレラチーズ、小麦粉など、ピッツァ作りに必要な食材は全てイタリアから輸入しています。

さらにピッツァを焼く薪窯やオーブンも、イタリアから輸入するなど
本国と同じ環境で、本場の味をそのまま再現しています。

イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る老舗PIZZERIA 「SPONTINI」は現在ミラノを中心に店舗を展開しています。

行列をつくる習慣があまりないイタリアにおいても、どの店も連日のように行列で賑わうほどの人気ぶりらしいです。

そんな中、満を持して2015年10月に日本初上陸し、東京が海外進出の記念すべき第1店舗目となりました。

このお店は原宿側にあり、カジュアルなお店なので、若い人に人気です。


まとめ

原宿・表参道のおしゃれなイタリアンレストラン3選をまとめてみました!

特にピッツァは本場の味にこだわっているので、日本にいながらプチ海外旅行を味わうことができます。

はじめてこのお店を知ったって方は一度来店してみることをオススメします!

※ 見出し画像は以下のサイトから引用しました。

※ 写真は食べログHPから引用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?