見出し画像

買収で会社が外資に!3ヶ月でTOEIC120up& 初心者脱出!

こんにちは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
*------------*------------*------------
*クライアントさんの喜びの声*
最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi
次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

毎年のことですが、
だんだん、GW明けのこの時期は、
忙しくなっていきます。

そんなわけで、
Liveや動画配信、
少しおやすみ気味ではありますが・・・。

ぼちぼち
再開しようと思っています。

少々お待ちを!

今日は、先週末行った、
セッションの
クライアントさん別の
メモを書いて行ったのですが・・

朝の7時に書き始めて、
終了したのは、昼13時。

人数にして、
11名分のメモになります。

ひとりひとり、
お仕事、バックグラウンドが、
全然違っていて。

ひとりひとり、
強みも弱みも異なり。

英語のレベルも
異なりますし。

英語だけフォーカス
していればいい人。

ビジネススキルも、
合わせて向上させたい人。

転職に関する
サポートを
必要とされている方。

それぞれニーズが
異なりますから。

最近、嬉しいな、と思うのは。

いろんなレベルのお客様に、
成果を出せるようになってきたこと。

今日登場してもらうのは、

以前ご登場いただいた

初心者希望の光!
というクライアントさん。

Youtubeでも
お客様のお声をいただいています。

Yさん(50代、外資系企業)
です。

https://youtu.be/CrIJGc4Q8SA?si=WGMcC8FYGXxs6o5m

Yさんは、元々、高校卒業後
日系企業に入社され
順調にキャリア、そしてプライベートと
築き上げていっていたのですが。

ある時、会社が
外資系企業に買収され。

そこから少しずつ、
社内が英語化していきました。

一般的に、ですが。

私の世代では、
大卒で大体、英検準2級が平均的で。

高卒・専門学校卒だと、
中学英語からやり直し
という方も少なくありません。

だけどね・・・
この下積みがあるのとないのとで、
全然違うんです 。

そして、前の記事でも
お伝えしましたが。

今は高卒程度で、平均的に準2級は
持ってるという感じなので。

これですね。

https://note.com/englishcoaching/n/nede08c9fa239

TOEIC受験者の
平均値が、東京都で600越え。

20年前だと450が
平均値だったので・・・。

いつまでも20年前の
常識にとどまってはいられない。


あなたもきっと、
そういう気持ちだと思います。

Yさんは、
会社が外資化していて。

3ヶ月、半年と、
時間が経つにつれ。

同僚の方がどんどん、
英語力をつけていかれていて。

私たち英語コーチでも、
「それはちょっと、
難しすぎるんじゃない?」
と思うような。

分厚い英文法の
教科書を使ってコーチングを
されるような先生の話を
されたりもして。

ただ、それは、Yさんには、
合わないやり方だったので、
適時修正をしながら。

Yさんにあった方法で、
コーチングを続けたところ・・・。

入会時と比べて 、
おおよそ、120 UP!

私はね・・・
点数云々、というよりも。

クライアントさんが、
ご自身の限界を突破するべく、
行動し続けてくださったことが、
本当に嬉しいのです。

自分を変えよう、
アップデートしよう、
って
実は結構大変なんです。

人は本来、
現状維持が心地よいので。

向上しようと行動するのって、
本当にしんどいんですよ。

だけど、本当に最近思うのは・・・
実力主義の世の中に、
シフトしてきたな、ということ。

英語もそうで。

大学入試の時にちょっと頑張って
いい学校に入れたら。

過去にはそれで、
一生安泰に過ごせる。
そんな時代もありましたが。

今は違います。

気づいた時に、
「私頑張らなきゃ!」
頑張って、踏ん張って。

未来を変えるために
努力し続ける人が、
どんどん評価され、出世もして、
結果、豊かになっていきます。

Yさんはこれからも、
頑張り続けるといってくれてるので。
私も期待しております。

Yさんに続きたい!
我こそは!
という方は。

体験にお越しくださいね。

*------------*------------*------------ 

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?